Billboard JAPAN


NEWS

2022/10/03

韓国出身の歌い手Raon、新曲「BE the HERO」がアニメ『惑星のさみだれ』新OPテーマに

 10月8日に配信リリースされるRaonの新曲「BE the HERO」がテレビアニメ『惑星のさみだれ』第2クールの新オープニングテーマに決定した。

 YouTubeチャンネル登録者数430万人の韓国出身の歌い手Raonは、日本のアニメやカルチャーにインスパイアを受けてYouTubeにカバー動画をアップしており、再生回数は累計10億回を突破。2022年2月9日にメジャーデビューしている。

 水上悟志による漫画をもとにした『惑星のさみだれ』は、地球の未来を懸けた超常の戦いに巻き込まれた青年の葛藤と成長を描いたSFファンタジー。Raonは「『惑星のさみだれ』の原作を小さい頃に読んでいたので、作品がアニメ化されて、とても嬉しいですし、私がその作品のOPを歌うことになって本当に光栄です! 昔読んだ原作の内容を思い出して、直接歌詞を書きましたが、ワクワクしながら楽しく作業しました。 元から日本のアニメソングが大好きで、今回、ついに私のオリジナル曲がアニメの主題歌に決まってとても嬉しいです! 感激しました! この作品を通じてこれからもRaonの声がより多くの方々に届くように頑張りたいと思います! 応援よろしくお願いします!」とコメントを寄せている。

 あわせて公開された2クール目のプロモーション映像では、「BE the HERO」の一部を聴くことができる。


◎リリース情報
配信楽曲「BE the HERO」
2022/10/8 RELEASE

◎映像
YouTube『「惑星のさみだれ」2期PV映像」
https://youtu.be/iYMzjLbRLfI

Raon その他の画像・最新情報へ