Billboard JAPAN


NEWS

2022/09/22

まるり、新曲「星のタイヨウ」が『壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている』主題歌に

 10月19日に配信リリースされるまるりの新曲「星のタイヨウ」が、10月3日から放送されるドラマ『壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている』の主題歌に起用された。

 同ドラマはミナモトカズキのBLコミックをもとにした青春ボーイズラブストーリー。松岡光大と中尾暢樹がダブル主演を努める。

 「星のタイヨウ」はドラマのために書き下ろされた楽曲。アイドルとしてキラキラと輝く一星に対して、素直になれない猫屋敷の心情に寄り添ったような歌詞と、散りばめられたフレーズが印象的なミディアムナンバーに仕上がっている。本日9月22日放送のZIP-FM『GENZ』で初オンエア。


◎まるり コメント
この作品を読んだ時、ちょっと棘があるけど、たまに見せる笑った顔とか愛らしい守が何だか可愛くて…それなのに自分の価値を見出せていないのが見てて悔しくて、人はそれぞれ輝ける場所が違うのだからそのままでいいんだよってこの曲を通して言ってあげたくなったんです。
一星に対する思いや自分の心の変化、僕は僕のままでいいんだって少しずつ前向きになっていく守の心情をドラマと一緒に楽しんでもらえたらなと思います!
歌詞の中に『守』『一星』の名前が隠れてるのでそこにも注目して聴いてみてください!


◎リリース情報
配信楽曲「星のタイヨウ」
2022/10/19 RELEASE

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>King Gnu、現代ロックバンドの“王”たる所以を体現した5大ドームツアー【THE GREATEST UNKNOWN】東京公演

  2. 2

    <完全版ライブレポート>Superflyが感謝と癒しを届けた【Heat Wave】ツアーファイナル

  3. 3

    【先ヨミ】Knight A - 騎士A -『EDEN』10万枚で現在シングル1位

  4. 4

    【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」2週連続9か国首位キープ 藤井 風「満ちていく」タイ&シンガポールで初登場

  5. 5

    <ライブレポート>ジャネット・ジャクソン、圧巻の歌とダンスで余すことなくキャリアを綴った5年振り来日公演【TOGETHER AGAIN】

HOT IMAGES

注目の画像