Billboard JAPAN


NEWS

2022/09/22

ビリー・アイリッシュ、「TV」と「The 30th」のパフォーマンス映像を公開

 ビリー・アイリッシュが最新シングル「TV」と「The 30th」のパフォーマンス映像をYouTubeに公開した。

 本パフォーマンスは、シンガポールの有名な国立公園であるガーデンズ・バイ・ザ・ベイ内のクラウド・フォレストで撮影。エキゾチックでカラフルな植物に囲まれたビリーと、アコースティック・ギターを演奏する兄フィニアスというとてもシンプルな編成で行われた。

 彼女は「シンガポールは、ツアーで初めて行った場所の1つ」とコメント。「1日しかいなかったけど、間違いなく大好きになったわ。そしてクラウド・フォレストは人生で見た中で最も美しい場所の1つよ。この2曲は、私にとっていろいろな意味でとても重要な曲。親密かつパーソナルに感じる曲で、ある種の安らぎを得たかったの。クラウド・フォレストのような美しい場所で演奏するのは、本当に気持ちよかったわ」と説明している。

 今年7月に、ビリーはこの2曲をEP『Guitar Songs』としてリリースし、ファンを驚かせた。その後、【ハピアー・ザン・エヴァー・ワールド・ツアー】のアジア公演を終え、現在は9月末まで続くオーストラリア公演を行っている。

 また、彼女は9月20日に米国の全国有権者登録日にも参加し、大勢のファンに有権者登録を行い、この秋に行われる中間選挙で投票するよう呼びかている。

ビリー・アイリッシュ その他の画像・最新情報へ

関連商品