Billboard JAPAN


NEWS

2022/09/01

デュア・リパが“我々世代のシェール”と呼ばれたことに対し、シェール本人が皮肉まじりに反応

 シェールとデュア・リパを比較したツイートが拡散されたことに対し、シェール本人が皮肉まじりに苦言を呈したことにより、まだ健在な年配のアーティストと若いアーティストを比較することが果たして公平なのか、さまざまな意見が飛び交う事態となった。

 あるユーザーが、シェールとデュア・リパの写真を並べてツイートしたことが全ての始まりだった。二人ともなめらかな長い黒髪で、同じようなキラキラした体にぴったりしたストラップをあしらったガウンを着ていた。このユーザーは、「デュア・リパは我々世代のシェールだ」と写真にキャプションを付けていた(ツイートはその後削除された)。

 これに対しあるユーザーは、シェールとデュアをタグ付けしながら、「ひとつのツイートにたくさんの真実が詰まっている」と返信した。

 そして2022年8月30日に76歳のシェール本人が両方のユーザーに返信した。彼女は簡潔に、「一世代って何年ですか」とだけ書き、“考えている顔”の絵文字を皮肉を込めて添えた。

 彼女の返答は、過去数十年の間にチャートの頂点に立ったミュージシャンと若いアーティストを比較することの言外の意味についてファンの間で議論を起こした。ある人は、シェールの反応をリツイートしながら、「彼女の(意見)に脱帽。特にオリジナルのアーティストがまだ生きている場合、“◯○は新しい(そのアーティスト)だ”というのはとても侮辱的だと思う」とコメントした。別のユーザーは、「シェールはシェールだ。ほかの誰もシェールには絶対なれない。以上」と投稿した。

 その後の会話は両アーティストの芸術性を中心としたものへと向かったが、写真を並べて投稿した最初のユーザーは、元の投稿を削除したあと、真意を明確にするコメントを残した。「あなたとデュアのスタイルを褒めていたんです。その意図が分からなかった人たちがいたようです」とそのユーザーは釈明している。

デュア・リパ その他の画像・最新情報へ

関連商品

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

  2. 2

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  3. 3

    【ビルボード】ロゼ & ブルーノ・マーズ「APT.」総合首位、洋楽としては約11年半ぶりの快挙

  4. 4

    【先ヨミ】timelesz『because』24.9万枚で現在シングル1位独走中

  5. 5

    【Number_i LIVE TOUR 2024 No.I】Xmasイブ公演、Prime Videoで世界同時独占ライブ配信

HOT IMAGES

注目の画像