Billboard JAPAN


NEWS

2022/08/19

竹内涼真「ストレスも利用しちゃえばいい」 大きな困難にぶつかったときの対処法を語る

 映画『アキラとあきら』公開直前イベントが18日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真と横浜流星が登壇した。
 池井戸潤氏の同名小説を実写化した本作は、対照的な宿命を背負った2人の若者が、情熱と信念を武器に社会に立ち向かう姿を描く。
 この日は、本作を鑑賞した観客の質問に、2人が答える“ティ-チイン”を実施した。
 「理不尽な目に遭ったり、困難があったとき、どのように乗り越えてきたか?」と尋ねられた竹内は「どこにいても、きついことは絶対にある。ただ一番大事なのは自分。壁を乗り越えるのは、例えば、上司のためでも周りの人のためでもない。自分のためなんです」と語った。
 「自分が幸せになるためにどうすればいいか、どうすれば本当になりたい自分になれるか、ということを常に考えている」という竹内。
 とはいえ、「やっぱり1人じゃ仕事はできないので、仲間といい関係を築いていくことも大事。そういうことを考えてやっていくと、きついことも乗り越えられるかな」と話した。
 さらに、「ストレスも利用しちゃえばいい。僕は今そうしている。僕は好きな仕事をやっているので、ぶつかる壁も悪いとは思わない。悩むことは大事。それもパワ-にして、利用する努力しながら頑張っています」と笑顔を見せた。
 横浜は「僕はありがたいことに好きな仕事をやらせてもらっているので、そこはぜいたくだと感じていて、そこで悩んでいる暇はないなって思います」とコメント。
 続けて、「ネガティブな意味でなくて『どうせ死ぬ』と思っているので。人生は一度きり。そう考えると、悩んでいる暇もないし、今、目の前にあることを全力でやろうと思える。だって明日、亡くなる可能性もあるわけで、そうなったときに、後悔して人生終わりたくないので」と語った。
 これには竹内も「確かに…。そう考えたら死ぬまで忙しいね。やることがたっくさんある」と同意し、大きくうなずいた。
 映画は8月26日から公開。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>SixTONES 全身全霊、最高級の“バイブス”をぶつけ合った4大ドームツアー【VVS】ファイナル公演

  2. 2

    ミセス大森元貴×多部未華子が初共演、「青と夏」アコースティックver.も初公開の「淡麗グリーンラベル」新CM

  3. 3

    平野紫耀、2年ぶり出演「ムヒシリーズ」新TVCMが放映開始&メイキング映像も公開

  4. 4

    BE:FIRSTが【JAPAN JAM 2024】に登場、初となる「Shining One」バンド編成パフォーマンスも

  5. 5

    【ビルボード】SixTONES『音色』がハーフミリオン達成でシングル・セールス首位

HOT IMAGES

注目の画像