2022/08/17 11:15
フィメール・マネキン・デュオであるFEMMが、EP『THE SIX』をデジタル・リリースした。
表題曲「THE SIX」は、現在放送中のMBS/TBSドラマイズム『生き残った6人によると』のオープニング主題歌に起用されている楽曲。ドラマを手掛けた二宮健監督からのオファーを受けてFEMM自身が書き下ろしており、いかなる危機にあっても自分自身を見失わない大切さを宣言するメッセージを、ハイパーポップやダークポップのサウンドにラウドなメタル要素を加えたトラックに乗せて歌い上げているという。
また今回のリリースとあわせ、楽曲「THE SIX」のミュージックビデオも公開された。映像は、ドラマの設定と同じ千葉県の海沿い、工業地帯で撮影され、ゾンビに扮したFEMMによる“サマー・ディストピア・ムービー”に仕上がっているとのこと。コレオグラフはダンスチーム「KUROKO」のGENDAIが手掛けている。
なお、今回のEPは全6曲入りで、表題曲に既発曲5曲を加えた構成となる。
◎二宮健 コメント
FEMMさんの音楽から生まれついての明るさと茶目っ気を感じていて、『生き残った6人によると』の主題歌に必要なのは、まさにそれだと思い、ファンとしても作り手としても、満を持してのオファーをさせて頂きました。
僕からお願いしたのは、「物語の日々を通して、本来の自分と出会い直し、成長していく6人の姿を祝福する曲にして欲しい」ということでした。
そして、書き上げてくださった『THE SIX』。キャラクターたちの名前を何度も呼びかけるこの曲は、物語の明るさと力強さを豊かに体現しているだけでなく、具体的に大きくドラマと交わっていきます。(それは後ほどのお楽しみに)
この名曲と共に、物語を語れること、とても興奮しています。
◎リリース情報
EP『THE SIX』
2022/8/17 DIGITAL RELEASE
◎映像情報
YouTube『FEMM - THE SIX (Music Video)』
https://www.youtube.com/watch?v=-e4yfvw0NV8
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像