2022/07/20 18:45
ザ・チェインスモーカーズが調査気球に繋がれた加圧カプセルに乗り込み、地上約32kmの成層圏でパフォーマンスを行うという計画が、2024年を目処に進行中だ。
「実現すれば、アンドリュー・タガートとアレックス・ポールからなる二人組は、宇宙の端でパフォーマンスする初の音楽アーティストとなる」と宇宙観光会社World Viewの最高経営責任者ライアン・ハートマンはAP通信に説明した。
World Viewによると、ザ・チェインスモーカーズは2024年に予定されている同社のこけら落とし便の一つに搭乗し、カプセル内でパフォーマンスを収録する予定で、視聴者に音楽と空の旅の2つの体験を提供するとのことだ。
ザ・チェインスモーカーズは声明で、「宇宙に行くことをずっと夢見てきたので、World Viewとコラボしてこの冒険を経験できることが非常に楽しみです」と語り、「地球、そして宇宙からの眺めは素晴らしく、そして刺激的なものになるでしょう。この旅をバネに、今後のプロジェクトのクリエイティブ面に活かしていきたいです」と意気込んだ。
ザ・チェインスモーカーズは、「Closer」、「Paris」、「Don’t Let Me Down」、そしてコールドプレイとのコラボ「Something Just Like This」を含む通算5曲が、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”でトップ10入りを果たしている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像