2022/07/08
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2022年7月4日~7月6日の集計が明らかとなり、Official髭男dism「ミックスナッツ」が3,700,361回再生で首位を走っている。
「ミックスナッツ」は、2022年7月6日公開(集計期間:2022年6月27日~2022年7月3日)のストリーミング・ソング・チャートで通算7度目の首位を獲得。さらに、累計再生回数が自身最速で1億回を突破した。当週前半の3日間は370万回再生を記録し、引き続き1位を走っている。
トップ5はそれぞれ前週の順位をキープ中。続いて6位には前週7位をマークしたNovelbright「愛とか恋とか」が、7位には前週6位の優里「ベテルギウス」がチャートインし、トップ7は前週と同じ顔ぶれとなっている。
そして、前週73位に初登場したwacci「恋だろ」が188.4万回を記録し速報8位に急上昇。同曲はドラマ『やんごとなき一族』の挿入歌に起用され、4月15日より配信がスタートした。『やんごとなき一族』の最終回がオンエアされた6月30日には、ドラマに出演する松下洸平とコラボした本楽曲のライブ映像がYouTubeにて公開され、7月8日現在も急上昇ランキングの1位をマークしている。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2022年7月4日~7月6日)
1位「ミックスナッツ」Official髭男dism
2位「Habit」SEKAI NO OWARI
3位「W / X / Y」Tani Yuuki
4位「シンデレラボーイ」Saucy Dog
5位「POP!」NAYEON
6位「愛とか恋とか」Novelbright
7位「ベテルギウス」優里
8位「恋だろ」wacci
9位「なんでもないよ、」マカロニえんぴつ
10位「新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」Ado
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
※2022年4月20日発表チャート以降、総合チャートのストリーミング指標およびストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”において、一部サービスの実再生回数に代わり、その市場シェアを鑑みた計算係数を採用することで、楽曲の総再生回数を算出しています。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像