Billboard JAPAN


NEWS

2022/07/06

マヂラブ村上「子どもの頃は、1日1回は絶対に泣いていた」 渋谷凪咲「できることなら80年代に生まれたかった」

 Netflixシリ-ズ「ストレンジャ-・シングス 未知の世界4」配信記念スペシャルイベントが5日、東京都内で行われ、同シリ-ズに参加する声優の園崎未恵、ファンとして、マヂカルラブリ-(野田クリスタル、村上)、NMB48の渋谷凪咲ほかが登壇した。
 本作は、1980年代、“少年ウィルの失踪事件”をきっかけに、不可解な出来事が頻発する小さな町ホ-キンスを舞台に、少年少女たちが事件解決に尽力する姿を描くミステリ-アドベンチャ-。
 物語が始まる1983年をテ-マに、「その頃何をしていたか?」と聞かれた登壇者たち。園崎は「当時は小学生。映画メディアがとても盛り上がった時期で、『E.T.』だったり、いろんなものを見ました。父に連れられてお金を払って劇場に行ったのが、その頃じゃないかな。自分が今この仕事をさせていただく基盤になった年代です」と懐かしんだ。
 村上は「まだ生まれていない。でも子ども時代のことで言いますと、ノルマのように、1日1回は絶対に泣いていました。1度は泣かないと寝られないみたいな。親とお姉ちゃんに『今日まだ泣いてないよね?』とイジられて泣き出すこともありました」と明かした。
 野田は「野グソを棒に挿して人につけてました」とおどけたが、静まり返った会場の雰囲気に驚き、「裏の世界に行ったのかと思った」と物語の世界観に被せて笑わせた。
 渋谷は「私も生まれていないのですが、昭和歌謡が好きで、80年代のアイドルに憧れているので、できることなら80年代に生まれたかったです」と語った。
 イベントでは、“大喜利が得意なアイドル”として知られる渋谷が、マヂラブの2人と劇中の場面写真を使って大喜利で対決することに。
 「絶対に勝ちたい。ぶっつぶすつもりでやりたい」と本気モ-ドの渋谷に、マヂラブの2人も「勘弁してよ。楽しくやろうよ」とタジタジ。本番では、渋谷が宣言通り絶妙な回答を連発して、マヂラブに圧勝した。