Billboard JAPAN


NEWS

2013/04/09

宮崎あおいの“恋の語釈”は?  「成長していく上で、きっと必要なもの」

 映画『舟を編む』の大ヒット祈願イベントが9日、東京都内で行われ、松田龍平と宮崎あおいが出席した。
 原作は、2012年本屋大賞で1位となったベストセラー。辞書(=舟)を編集する(=編む)人々の言葉と人への愛をうたう感動エンターテインメント。
 この日、2人はタイトルに掛けて、東京スカイツリーを臨む船上でトークセッションを行った。
 宮崎は「なかなかこういう船に乗る機会がないので不思議な感じ」とほほ笑み、松田も「こんなに近くでスカイツリーを見たことがないのでテンション上がってます」と表情を変えず、淡々と語って笑わせた。
 トークセッションでは2人が考える“恋の語釈”を披露。松田は「心を奪われる事。その気持ちを着地させられないもどかしさ」と発表。宮崎が「人が成長していく上で、きっと必要なもの」と明かすと、松田から「“きっと”、というのがポイントですか?」と問われ、「みんながみんなそうだと断言はできないけど、きっと」とはにかんでいた。
 映画は13日から全国で公開。
 

宮崎あおい その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

  2. 2

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  3. 3

    【ビルボード】ロゼ & ブルーノ・マーズ「APT.」総合首位、洋楽としては約11年半ぶりの快挙

  4. 4

    【先ヨミ】timelesz『because』24.9万枚で現在シングル1位独走中

  5. 5

    【Number_i LIVE TOUR 2024 No.I】Xmasイブ公演、Prime Videoで世界同時独占ライブ配信

HOT IMAGES

注目の画像