2022/06/10
Ado「夜のピエロ(TeddyLoid Remix)」のミュージックビデオが、世界の広告賞「D&AD Awards」を受賞した。
非営利団体D&AD(Design & Art Direction)は、1962年英国にて創立。「D&AD Awards」は、デザイン、広告、コミュニケーション、テクノロジー、フィルムにおける独創性を促し、支援することを目的に創設されたアワードとなっている。
楽曲「夜のピエロ(Teddy Loid Remix)」は、ボカロPのbizが作詞・作曲・編曲を手掛け、音楽プロデューサー/DJとして活躍するTeddyLoidがリミックスを担当。MVはGoogle の新プロジェクト「I DISPLAY music.」の一環として制作された。クリエイティブディレクターの野村志郎が手掛け、ネオ渋谷を舞台にした映像となっており、「夜のピエロ」のイラストを手掛けたケイゴイノウエに加え、イラストレーターのメレ、KICO、リチャード君、たいやき、そしてAdoのイメージディレクターを務めるORIHARAといった6人のクリエイターが参画している。
また、「夜のピエロ」のLINEスタンプの販売もスタートした。「夜のピエロ」「退屈な自分」「未体験」など歌詞の内容に沿ったスタンプとなっている。
◎映像
YouTube「Ado「夜のピエロ(TeddyLoid Remix)」MV」
https://youtu.be/-KQAAeUTOQ4
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>ROF-MAO、大阪城ホールで魅せた初ワンマンはこれまでの集大成
2
【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場
3
【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り
4
<ライブレポート>ChroNoiRが念願のワンマンライブ、二人の絆で大阪城ホールを魅了
5
<ライブレポート>RADWIMPS、国内公演で実証した日本ならではのライブの良さとリスナーの体に染みついた楽曲の存在
インタビュー・タイムマシン
注目の画像