Billboard JAPAN


NEWS

2022/06/09

Ayase(YOASOBI)が音源制作を担当、東急歌舞伎町タワーの「サウンドロゴ」完成

 Ayase(YOASOBI)が音源制作を担当した東急歌舞伎町タワーの音源付きブランドロゴ「サウンドロゴ」が完成した。

 東急歌舞伎町タワーは、東急株式会社、株式会社東急レクリエーションが新宿歌舞伎町で開発を進めている、ホテルおよび映画館・劇場・ライブホールなどのエンターテインメント施設などからなる、地上48階・地下5階・塔屋1階、約225mの超高層複合施設。サウンドロゴは、来年4月開業予定の施設内でも使われていく予定。

 また、このロゴが使用されたアニメーションが、東急歌舞伎町タワーのオフィシャルサイトで公開となった。ロゴのデザインエレメントは、東急歌舞伎町タワーの外観のモチーフである噴水の演出から始まり、施設で感じられるライブ感、高揚感、鼓動をイコライザーのような造形で表現、上質でゆったりとした空間で感じられるやすらぎをウェーブで表現したものとなっている。


◎Ayase コメント
色んな生き方をして、色んな想いを持った人たちが集う新宿・歌舞伎町の街、
そこに感じる沢山の色が入り混じったようなそんな鮮やかさと複雑さを、以前、
東急歌舞伎町タワーの目の前の広場にあって、今回建築外観にもモチーフとして取り入れられている「噴水」のイメージをベースに、音で表現しました。

◎施情報設
「東急歌舞伎町タワー」
竣工:2023年1月11日(予定)
開業:2023年4月(予定)
ブランドロゴ(C)東急株式会社、株式会社東急レクリエーション
https://tokyu-kabukicho-tower.jp/

Ayase その他の画像・最新情報へ

関連商品

飛天
Ayase×R-指定「飛天」

2023/09/20

[CD]

¥1,650(税込)

飛天
Ayase×R-指定「飛天」

2023/09/20

[CD]

¥1,650(税込)

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

  2. 2

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  3. 3

    【先ヨミ】timelesz『because』24.9万枚で現在シングル1位独走中

  4. 4

    【ビルボード】ロゼ & ブルーノ・マーズ「APT.」総合首位、洋楽としては約11年半ぶりの快挙

  5. 5

    ロゼ&ブルーノ・マーズ、11/22大阪開催【MAMA】で「APT.」世界初披露へ

HOT IMAGES

注目の画像