2022/06/02
7月9日9時からテレビ東京系で放送される新テレビシリーズ『ウルトラマンデッカー』。オープニング主題歌はSCREEN modeによる「Wake up Decker!」、エンディング曲は影山ヒロノブ「カナタトオク」に決定した。
同シリーズは新ヒーロー・ウルトラマンデッカーの決してあきらめない戦いと、希望の未来を切り開くためひたすら前向きに突き進むエキスパートチーム「GUTS-SELECT」の若き隊員たちが織りなす青春群像劇を描く物語。『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の数年後、人類の未知なる世界への探求心「ネオフロンティアスピリッツ」が宇宙へと拡大した時代が舞台となる。SCREEN modeは勇-YOU-こと林勇、雅友こと太田雅友による音楽ユニット。ドラマを彩る劇伴音楽は末廣健一郎と得田真裕が担当する。
◎勇-YOU- コメント
小さい頃からウルトラマンタロウやウルトラセブンが大好きで、よく母親にグッズを買ってもらったりしていました。そんな僕がウルトラマンの主題歌を歌わせていただけるなんて、非常に光栄です!ダンスミュージック調の楽曲で、朝の目覚めにピッタリな楽曲になりました!ぜひ、作品とともに僕たちの楽曲も楽しみにしていてください!
◎雅友 コメント
小さい頃からウルトラマンが好きだったので、まさか大人になって主題歌を歌うことになるとは思いませんでした。ウルトラマンと言えば「宇宙」そして「スペシウム光線」なので、今回はシンセサイザーをたくさん使った楽曲に仕上げました!僕たちの音楽とともに「ウルトラマンデッカー」を楽しんでくださいね!
◎影山ヒロノブ コメント
今回エンディングテーマ「カナタトオク」の作詞作曲、そして歌を担当しました。
スタッフサイドからオファーをいただいた時もちろんとても嬉しかったのですが、それよりも驚きの方が大きかったです。なぜならば、僕が以前関わったダイナからもう25年も年月が過ぎているからです。
でも、僕はこう思っています。ダイナの「ULTRA HIGH」を歌った僕がこの令和の現代に、25年の時を経て再び歌で参加するってのは、きっとこれは僕に与えられた使命なんだろう…と。そんなシンパシーを勝手に感じています。(笑)
曲。詩。歌。すべて全力でやらせていただきました。主人公カナタ達がいろんな経験の中で成長する物語の応援歌を作ったつもりです。ウルトラマンデッカーがたくさんの人達に愛されることを祈っています。
(C)円谷プロ (C)ウルトラマンデッカー製作委員会・テレビ東京
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像