2022/05/31 10:30
来月リリースされるBTSのアンソロジー・アルバム『Proof』に先立って、ジャスティン・ビーバー、エド・シーランなどを手がけてきた人気プロデューサーのベニー・ブランコがお気に入りのBTS楽曲を3曲リミックスし、新たな息を吹き込んだ。
今回彼がリミックスしたのは、BTSの「Blood Sweat & Tears」、「Life Goes On」、「FAKE LOVE」で、「Blood Sweat & Tears」は2016年のアルバム『WINGS』、「Life Goes On」は全米1位を獲得したアルバム『BE』、そして「FAKE LOVE」は『LOVE YOURSELF 轉 'Tear'』に収められており『Proof』のディスク1にも収録される。
「Blood Sweat & Tears」のリミックスで、ベニーはオリジナルのボーカル・トーンを維持しつつ、ターンテーブルのスクラッチ音やハイハット的なトラップ・ビートなどを注入しており、「Life Goes On」はボーカルがないバージョンとなっている。そしてトラップ・ビートが再びフィーチャーされた「FAKE LOVE」の後半では、スヌープ・ドッグのような声を聞くことができる。以前BTSとのコラボが進行中であると話していたスヌープは、今年4月に自身のパートを完成させたと明かしていたものの、詳細やリリース日などは明かされていなかった。
ベニーは、今回のリミックスの制作秘話を自身のYouTubeチャンネルに投稿している。BTSのチームからオファーがあったと綴った彼は、「僕がBTSの大ファンであることは誰もが知っている」ので、とても驚いたと続けた。同時にBTS側からリミックスの制作模様を撮影してほしいとお願いされたものの映像が足らなかったと説明し、代わりに自宅の庭で走る様子やキッチンに現れた鳥の映像などを加えている。そして、ハートの絵文字が飛び交うBTSのメンバーたちのソロ・ショットに「この物語の教訓は、僕が心からBTSを愛しているということ」とキャプションしている。
BTSの結成9周年を記念したアンソロジー・アルバム『Proof』は、2022年6月10日に発売される。リリースに向けて、現地時間5月28日よりApple Music 1では新番組『BTS Radio: Past & Present』が配信開始となった。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】Snow Man「STARS」、「カリスマックス」初動超える4.9万DLでDLソング首位独走中
2
【ビルボード】XG『THE CORE - 核』が総合アルバム首位 レディー・ガガ『メイヘム』が上昇中
3
増田貴久、自身初となるソロライブの映像作品が2026年1月音楽ビデオ・セールス首位【SoundScan Japan調べ】
4
大森元貴、ソロ活動5周年を記念した1stミニアルバム『OITOMA』を2/24リリース&新曲「0.2mm」が映画『90メートル』主題歌に決定
5
キタニタツヤ、BABYMETALフィーチャリングのアニメ『地獄楽』OPテーマ「かすかなはな」CDリリース
インタビュー・タイムマシン
注目の画像