2022/05/27 14:27
俳優の鈴木亮平が、ディズニ-&ピクサ-最新作『バズ・ライトイヤ-』で、主人公のバズ・ライトイヤ-役の日本版声優を務めることが決定。併せて、日本版本予告が解禁された。
『トイ・スト-リ-』シリ-ズでアンディ少年のお気に入りのおもちゃのバズ・ライトイヤ-。実は、アンディの人生を変えるほど夢中になった大好きな映画の主人公でもある。
その映画こそが、本作で描かれる『バズ・ライトイヤ-』だ。本作では、1200人もの乗組員と共に、危険な惑星に不時着してしまったスペ-ス・レンジャ-のバズが、地球に帰還するため、不可能なミッションに挑む姿を描く。
米国本社のオ-ディションを経て、見事に日本版声優の座を射止めた鈴木は「興奮しました! あのバズ・ライトイヤ-を僕がやらせていただいていいんだろうかという思いが一番強かったです。うれしかったですし、光栄ですが、ちゃんとやらなきゃいけないというプレッシャ-も感じています」と語る。
収録に臨むに当たっては、「バズがどういう人間で、何を求めて生きていて、どういう環境で育ってきたのかを考えるところから始めました。おもちゃのバズのモデルとなった“人間のバズ”をどこまで演じられるか、いろんなバズの面を掘っていきました」と振り返った。
バズの魅力について聞かれると、「完璧じゃないところ。一見、完璧でかっこいいスペ-ス・レンジャ-に見える、本人もそうありたいともがいているけれども、実は失敗もたくさんして、人を育てるのが苦手。プライドと責任感は表裏一体だと思うんですが、そういう未熟なところと、片や、すごく愛情深くて優しくて、何か自分が間違えたと悟ったときには、すごく素直に自分を変えることができるという、未熟さと素直なところがバズの一番の魅力かなと思います」と話した。
映画『バズ・ライトイヤ-』は7月1日から全国公開。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【Hot Shot Songs】M!LK「爆裂愛してる」がトップ、東京ドーム開催のVaundyが複数曲上昇
2
2024年 年間音楽ソフト売上動向発表 オーディオ総売上金額は前年比106.7%に アーティスト別、音楽ビデオを含む総合共にSnow Manが首位【SoundScan Japan調べ】<2/22訂正>
3
INI、“今”を見つめる新ビジュアル&ニューシングル『PULSE』ジャケット公開
4
<ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス
5
<Archive>「怪獣の花唄」238週、「踊り子」133週――Vaundy、ドームツアーの最中に振り返るヒットの軌跡
インタビュー・タイムマシン

グローバルにおける日本の音楽の現在地






注目の画像