2013/03/30 17:41
歌手で俳優の滝沢秀明が30日、都内で行われた自身の写真集「TACKEY TRIP 29」と「TACKEY TRIP 30」の記者会見&発売記念イベント握手会に出席した。
滝沢の31歳の誕生日である29日に発売された2冊。「TACKEY TRIP 29」は、カンボジアとハワイでの29歳の旅を、「TACKEY TRIP 30」は、タヒチとミクロネシアでの30歳の旅をまとめたもの。
滝沢は「旅をしている途中の写真なのですごくナチュラルな表情が出ていると思う」とアピール。2冊の違いについては「“29歳の方が子どもっぽくて、30歳の方が大人っぽくなるのかな”と思っていたけどむしろ逆。29歳の方は、ある意味カッコつけてて、30歳の方は、そういうのを全て捨て去った素の自分が出ていると思う」と分析。「20代のころはどこか“俺は男らしいんだ”と飾っていた部分があったけど、30代になり、ある意味肩の力が抜けたのかな」と心境の変化を語った。
また、お気に入りのカットを聞かれるとカメラマンと相談しながら撮ったという“ベッドのシーツにくるまれている”ページを照れながら披露。「本当は、僕はあまりこういうのが好きではない。でもファンの方は喜ぶかなと思って」とニッコリ。会場に詰め掛けたファンは、滝沢のサービス精神に「キャー」と喜びの悲鳴を上げた。
誕生日の数日前には「相方(今井翼)から『大事な話がある。タイムリミットは28日』と、誘いの電話があって…」とうれしそうに告白。「誕生日はスタッフさんたちと一緒に(29日になる)12時過ぎて“おめでとう”と祝ってもらい、そこから朝までずっと“タキツバ”の歌をカラオケで歌いました。20~30曲は歌った。MCのいないコンサートのよう。僕が疲れて『ちょっと休憩しよう』と言うと、その間は翼がソロを歌ってました」と満面の笑みで明かし「20代のころなら自分の歌をカラオケで歌うことなんてなかった。お互いに変わったのか、そういうことができるようになった。最近は舞台稽古ばかりだったので、久々に気持ちよかったです」と振り返った。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像