2022/04/28
2022年4月27日にレディー・ガガが、新作映画『トップガン マーヴェリック』にオリジナル楽曲を提供するという噂を公式に認めた。自身が主演した映画『アリー/スター誕生』のソングライティングで【アカデミー賞】を受賞してから3年が経ったが、現在も映画音楽への情熱が消えていないことを自身のインスタグラムで明かしている。
「Hold My Hand」と題されたこの楽曲のミリタリー・テーマのモノクロ写真を公開した彼女は、新曲が本当にトム・クルーズ主演の話題作に登場することを発表し、思いのこもった文章で、「この曲を“トップガン マーヴェリック”のために書いたとき、この曲が映画の心、私自身の精神、そして私たちが生きてきた世界の本質に幾重にもまたがっていることに気づきませんでした。この曲には何年も前から取り組んでいましたし、仕上げながら、私たちみんなのものにしようとしてきました。理解されることと、理解しようとすることの両方の強い必要性をみんなで共有するような楽曲にしたかった……遠く感じるときに近くにいたいという切望と、人生のヒーローを祝福する能力を」と、曲の趣旨について綴った。
5月27日に公開される『トップガン マーヴェリック』は、トム・クルーズが1986年の大ヒット映画『トップガン』で演じた海軍航空パイロット、ピート・“マーヴェリック”・ミッチェル役を再び演じている。また、マイルズ・テラー、ジェニファー・コネリー、ジョン・ハム、グレン・パウエル、ルイス・プルマン、エド・ハリス、ヴァル・キルマーが出演し、ジョセフ・コシンスキーが監督、ハンス・ジマーが音楽を担当している。
インスタの投稿でガガは、「この機会を与えてくれたトムとハンスとジョー(・コシンスキー)にとても感謝していますし、彼らとの共同作業はとても素晴らしい経験でした。私、ブラッドポップ、ベン・ライス、そして一緒にこの曲に取り組んだ他の全員が、この曲を皆さんと共有できることにとても興奮しています。この曲は、とてもつらい時とその後の世界へ向けたラブ・レターです」と続けている。
4月25日にガガは、未発表曲の歌詞を含むと思われる一連の謎のツイートを投稿していた。最初のツイートには、「Hold my hand everything will be ok I heard from the heavens that clouds has been grey(手を握って、大丈夫だから。天から聞こえたよ、雲が灰色だって)」と書かれ、別のツイートでは、「I see that you’re bleeding, you don’t need to show me again(血が流れているのは見えるから、もう見せてくれなくていいよ)」と手書きされた紙の写真がシェアされた。
インスタで彼女は、「ずっと聴いてもらいたかったんです。そして5月3日に皆さんにお届けできることをとても嬉しく思っています」と発表し、「But if you decide to / I’ll ride in this life with you / I won’t let go till the end(あなたが決めたのなら、私は一緒にこの人生に乗っていくよ、最後まで離さない)」と、歌詞の一部と見られる言葉も添えている。
Hold my hand everything will be ok I heard from the heavens that clouds have been grey
— Lady Gaga (@ladygaga) April 26, 2022
— Lady Gaga (@ladygaga) April 27, 2022
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像