2022/04/01 12:30
米ロサンゼルスの伝説的オルタナ・ロック・バンド、レッド・ホット・チリ・ペッパーズが、2022年3月31日にハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムに星を授与された。リード・シンガーのアンソニー・キーディス、ベーシストのフリー、ドラマーのチャド・スミスと共に、断続的な(そして現在は復活している)バンドのギタリストであるジョン・フルシアンテもこの名誉を受けるために現地に集合した。フルシアンテは、4月1日に発売されたバンドの12thアルバム『アンリミテッド・ラヴ』で演奏している。
式典には、ボブ・フォレスト、ジョージ・クリントン、ウディ・ハレルソンなど、バンドの友人たちが駆けつけ、スピーチを行った。レッチリの2ndアルバム『フリーキー・スタイリー』をプロデュースし、その後メンバーと深い絆で結ばれたクリントンは、「自分が彼らのキャリアに少しでも貢献できたならと思いつつも、彼らは誰が何と言おうと成功していただろう。今のようなスターになる途中だったんだ。彼らはこの通りをたくさん歩いたから、その足跡はもう歩道にあるはずだ」と述べた。
バンド・メンバーはそれぞれロサンゼルスの思い出を語った。フリーは、「11歳の頃、この通りで物乞いをしていた」と明かし、「この通りを知り尽くしている。この通りは俺を知っている。世界中を旅しても、この通りはいつも俺の一部だった」と述べた。
キーディスは、「俺たちは最初、通りのあちこちの安酒場で演奏して、一握りの人たちを踊らせて活気づかせた。でも時が経つにつれてチームとして、バンドとして団結し、今ではみんなを踊らせて喜ばせることができるようになったし、この生き方とこの経験に俺たちはずっとつながってきた」と語った。
レッチリの星は、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムの2,717番目の星となる。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像