2022/03/30 10:45
フー・ファイターズのドラマーだったテイラー・ホーキンスの突然の死を受けて、バンドが今後のすべてのツアー日程をキャンセルすることがわかった。
現地時間2022年3月29日、バンドは公式SNSに投稿した声明で「非常に悲しいですが、テイラー・ホーキンスの突然の死を考慮して、フー・ファイターズは今後すべてのツアー日程をキャンセルします」と報告し、「皆さんに予定通り会えないのは残念ですし、私たちもその落胆を共有しています。代わりに、この時間を悼み、癒し、愛する人との寄り合い、私たちが一緒に作ったすべての音楽と思い出に感謝するために使いましょう」と綴った。
フー・ファイターズは25日夜に、コロンビア・ボゴタの【フェスティバル・エステレオ・ピクニック】に出演予定だった。地元の報道によると、テイラーはボゴタのホテルの部屋で死亡しているのが発見された。彼の死は、3月25日にバンドのSNSアカウントを通じて発表され、死因はすぐに明かされなかった。まだ50歳だった。
翌日3月26日、ボゴタ市長執務室はプレス・リリースで、25日夜に市の救急センターが“胸痛”を訴える患者について電話を受けたと発表した。「救急車が出動したが、到着後、医療スタッフは民間の救急サービスからのチームに遭遇した。医療従事者がホーキンスをCPRで蘇生を試みたが、残念ながら死亡が確認された」と続けた。
26日の夕方までに、テイラーの死因は確認されていなかったが、コロンビア検察局は尿毒物検査でTHC(マリファナ)、三環系抗うつ薬、ベンゾジアゼピン、オピオイドなど10種類の物質の痕跡が体内から検出されたと報告した。当局は、国立法医学研究所が「テイラー・ホーキンスが死に至った経緯の全容解明」に向けて医学的調査を継続すると言及した。
フー・ファイターズは、現地時間4月3日に開催される【グラミー賞】に出演することがすでに発表されている。現段階で、彼らがステージに立つかどうかはまだ不明だ。米ビルボードは、フー・ファイターズの代理人にコメントを求めたが回答は得られていない。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像