Billboard JAPAN


NEWS

2022/03/26 14:53

久保あおい、自ら作曲・作詞の新曲「独り言」リリース&本人出演MV公開

 久保あおいが自ら作曲・作詞した新曲「独り言」をリリース、ビジュアル解禁後初となる本人出演のミュージックビデオを公開した。https://youtu.be/6FnPcjjZ1DU

 久保あおい自身、アーティストとして何を伝えるべきか長い時間をかけて考えてきた結果、自らの忘れたい過去を乗り越えるため、これまで曲にしてこなかった自らの“過去“をテーマとして楽曲をリリースしていくと発表し、まず第一弾として初めて自ら作曲・作詞をした楽曲「独り言」がリリースとなった。

 楽曲は“弱い嘘ばかりの自分で”とアカペラで始まり、全体を通して久保あおいの繊細で透き通った声が印象的な楽曲。曲にちりばめられている“ラララ”のフレーズやサビの“生きる意味を知りたくて”のフレーズは、一度聞いた後には無意識に口ずさんでしまうメロディーとなっている。

 そして3月23日に蜷川実花撮影のアーティスト写真によるビジュアル解禁後、初となる本人出演ミュージックビデオも公開となった。雨の中ずぶ濡れになりながらも、エモーショナルに楽曲を歌い上げる久保あおいの姿が曲とシンクロし、特に最後のクライマックスシーンは胸にこみ上げてくる何かを抱かせる映像となっている。

 「独り言」は自ら作曲したメロディーから感じた自身の過去を文章に綴り、その文章を元に作詞、編曲された楽曲である。また、ミュージックビデオも文章を元に構成され、実際に文章に出てくる河川敷も映像中で見ることができる。


◎久保あおい コメント
 「独り言」は自分自身と向き合って、初めて自分の過去をテーマに制作した楽曲です。
 ポジティブに前へ進むというよりは、普段心の中で思っていることを、独り言として自分に言い聞かせるような歌詞になっています。
 不安だったり、心が辛くなったりした時に自分は一人じゃないんだって、感じてくれたら嬉しいです。

◎配信情報
「独り言」
2022/3/25 RELEASE

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

  2. 2

    M!LK「好きすぎて滅!」自身初のストリーミング累計1億回突破(2/25修正)

  3. 3

    玉置浩二×オーケストラ公演、2026年ツアータイトルは【Fanfare】に決定 撮りおろしメインビジュアルも公開

  4. 4

    Billboard Japan Hot 100

  5. 5

    【ビルボード】なにわ男子『HARD WORK』73.7万枚でシングルセールス首位獲得 M!LK『爆裂愛してる / 好きすぎて滅!』61.5万枚で2位

HOT IMAGES

注目の画像