2022/03/03
Spotifyのプレイリストシリーズ「Works」のクリエイター16人を特集した16のプレイリストが公開された。
2019年秋にスタートした「Works」シリーズは、作詞家、作曲家、プロデューサーにスポットライトを当て、彼らが手がけた作品の魅力を体系的に紹介するシリーズ。これまで阿久悠、筒美京平、TK 小室哲哉、松任谷由実、松本隆など50の音楽クリエイターを特集してきた。
今回新たにシリーズに加わったのは、UTA、Kan Sano、Jeff Miyahara、Shingo Suzuki、SKY BEATZ、関口シンゴ、ZOT on the WAVE、Chocoholic、tofubeats、Nenashi a.k.a. Hiro-a-key、蓮沼執太、ヒャダイン、VLOT、Michael Kaneko、Matt Cab、mabanua。
Spotifyでは今回のシリーズのリブランドを機に、これらのプレイリストをグローバルで展開する「Songwriters and Publishers」コーナーでも紹介し、日本の音楽クリエイターと彼らが生み出した作品の数々を世界のリスナーに向けて積極的に発信していく予定とのこと。
◎UTA コメント
人との出会いと同じく音楽にも出会いがあり、たくさんの時間を共に過ごすパートナーでもあります。
そして時にはその一曲が人生を変える事もあります。ここでアーティストと深く繋がれたり、
知らなかったアーティストを知るきっかけになったり、僕の作品が微力ながら皆さんの人生を少しでも彩れたなら、とても幸せです。
◎ヒャダイン コメント
やったー! Spotifyでプレイリスト作ってもらえた! ばんざーい!! 自分の手癖がバレちゃうね!
楽しい曲たくさん作ってるので、楽しい気分になりたい人は聴いたらいいと思いますよ! そうじゃない人も聴いてね! 万歳!
◎mabanua コメント
Worksは僕のプロデュース作品や参加させてもらった作品など、それは自分の作品と同等の愛情と思い入れがあります。
mabanuaの作品を聴いてくれていた人は是非このWorksも同じようにチェックしてもらえたら嬉しいです。
今までのmabanuaとは違う一面が見えてくるかもしれません。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像