Billboard JAPAN


NEWS

2013/03/21

本田翼「監督に叱られ泣いちゃいました」 初主演ドラマは「働く女子の恋愛バイブルに」

 本田翼(左)とオダギリジョー
 BeeTVドラマ「午前3時の無法地帯」配信開始記念イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の本田翼、オダギリジョーらが登壇した。
 本作はねむようこ氏の人気コミックを実写化したもので、新人デザイナーの主人公・ももこ(本田)が、仕事や恋に奮闘する姿を描いたラブストーリー。オダギリは隣の会社に勤める“オトナの男”多賀谷を演じる。
 ドラマ初主演を果たした本田だが「撮影当初は山下(敦弘)監督にガンガン言われて、泣いちゃいました。『ダメダメじゃん』とかたくさん言われたけど、そんな自分とももこが重なって、とても思い入れのある作品になりました。働く女子の恋愛バイブルになったら」とアピールした。
 初共演のオダギリについては「クールで無口な印象でしたが、一緒に撮影をしてみるとほがらかに笑う優しい方」とニッコリ。一方オダギリは「元気いっぱいで気遣いのできる人。僕は周りと仲良くしようという気持ちがもともとないので、話し掛けてもらって助かった」と本田に感謝した。
 本作の内容にちなみ理想と現実のギャップについて聞かれた本田は「明日は洗濯して、お掃除して、夜ご飯を作ろうと計画しても、丸一日寝ちゃったりします」と告白。それを聞いたオダギリは「僕はスケジュール通りに進まないと嫌なタイプ。できれば、分刻みで書いた予定通りに行動したいぐらい」とこだわりを明かした。
 「午前3時の無法地帯」は、dビデオとBeeTVで配信中(全12話)。毎週月曜・水曜更新。

本田翼 その他の画像・最新情報へ