2022/02/23 16:15
現地時間2022年2月23日、コールドプレイが、Spotifyの人気プログラム“Spotify Singles”のためにレコーディングした2曲が解禁された。
1曲目は、最新アルバム『ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ』に収録されているセレーナ・ゴメスとのコラボ曲「レット・サムバディ・ゴー」のアコースティック・バージョンで、2曲目はキッド・カディによる2008年の人気曲「デイ・ン・ナイト」のカバーとなっている。2曲とも米カリフォルニア州ロサンゼルスのヘンソン・レコーディング・スタジオで収録された。
コールドプレイのクリス・マーティンは、セレーナとのコラボレーションについて「ずっとセレーナの歌声が大好きでしたので、“レット・サムバディ・ゴー”が出来上がった時、一緒に歌うのは彼女しかいないと思いました」とプレス・リリースで述べ、「彼女がイエスと言ってくれて心から嬉しいです。素敵なコラボ相手ですし、実際に会った後にその作品の魅力がさらに増すようなアーティストです」と続けた。
また、「デイ・ン・ナイト」については、「リリースされた当時も大好きでしたし、今でも本当に気に入っている曲です。私たちが、きちんと時間をかけてカバーをレコーディングしたのは、今回が初めてだと思います。それは僕の頭の中で、原曲からだいぶ違ったバージョンが思い浮かんでいたからで、これが原曲の素晴らしさを強化することを願っています。いずれにせよ、聴いた人に“ワォ、キッド・カディってなんて凄いんだ”って思ってもらえば嬉しいです」と述べている。
2021年10月にリリースされたコールドプレイの最新アルバム『ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ』は、10月30日付の米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で初登場4位を記録し、8週にわたりチャートインした。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像