2022/02/18
現地時間2022年2月17日、オリヴィア・ロドリゴの成功への道のりを捉えた新しいプロジェクトが発表された。『オリヴィア・ロドリゴ:Driving Home 2 U (a SOUR film)』と題された新ドキュメンタリーは、3月25日にディズニープラスで独占配信される。監督はStacey Leeが務め、インタースコープ・フィルムズとSupper Clubがプロデュースする。
本作品のタイトルは、すべての始まりとなった曲への言及であると同時に、ドキュメンタリーのフォーマットを反映している。プレス・リリースによると、オリヴィアは【グラミー賞】にノミネートされたデビュー・アルバムをどのように作ったのか、また当時どのような気持ちで人生を歩んでいたかを語りながら、視聴者を米ソルトレイクシティから米ロサンゼルスへのロード・トリップに誘うそうだ。また、彼女の個人的なストーリー、スタジオ内外での舞台裏や未公開映像、インタビューも含まれる予定だ。さらに、マルチ・プラチナ曲となった「グッド・フォー・ユー」や「デジャヴ」の新しいアレンジに加え、ジェイコブ・コリアー、ブルー・デタイガー、トワ・バードといったゲストを迎えた11曲のライブ・パフォーマンスも予定されている。
ディズニー・ブランデッド・テレビジョン社長のアヨ・デイヴィスは、「これは、オリヴィアのアルバムがどのように生まれたのか、なぜそれが彼女にとって個人的な旅だったのかをファンが初めて理解することができるユニークな映像体験です」と声明で述べた。「これはコンサート映画ではなく、オリヴィア・ロドリゴがどのように今最もビッグな音楽スターの一人になったかを直接体験する機会であり、彼女が“サワー”からの楽曲をこれまでとは違う形でパフォーマンスするのを見るチャンスでもあります」と続けた。
「音楽映画としてユニークで新鮮なアプローチを取っている“Driving Home 2 U”は、まさに私たちがオリヴィアに期待しているものそのものです」とインタースコープ・ゲフィンA&Mとインタースコープ・フィルムズの会長であるジョン・ヤニックは付け加えた。「彼女の創作過程、驚異的な意欲、アーティストとして、また人としての真の姿を映し出しています。私たちはSupper Clubと今作を共同プロデュースできたことを誇りに思いますし、ディズニープラスで配信されることに感激しています」と述べた。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像