2013/03/20 05:00
キングレコード×講談社によるオーディションで約1万人の応募者の中からグランプリを獲得し、昨年デビューした泉 沙世子が、上川隆也主演の映画『二流小説家 -シリアリスト-』(6月15日公開)主題歌を担当することがわかった。
<週刊文春ミステリーベスト10 2011年(海外部門)>、<このミステリーがすごい! 2012年版(海外編)>、<ミステリが読みたい! 2012年版(海外篇)>で1位を記録し、海外ミステリー部門として初の3冠を達成したデイヴィッド・ゴードン著『二流小説家』が原作の同映画。とある手紙をきっかけにストーリーが展開されることから、主題歌のタイトルは「手紙」に決定。6月12日に3rdシングルとしてCDリリースされることも明らかになった。
なお、今回の大抜擢を含め、デビュー作から3作連続で映画タイアップを獲得している泉 沙世子は、「たくさんの人の努力の結晶である映画の主題歌を歌うというのはとても大きなことだとおもいます。だけど気張りすぎず、素直に心を揺さぶられた感覚を音楽で表せたらいいなとおもいます」とコメントしている。
◎泉 沙世子のコメント
映画が始まってすぐに何か起こりそうな、ドキドキする雰囲気に引き込まれました。日常と非日常をいったりきたりするような緊張感に、終わるまで目が離せませんでした。
その中で感じた心をえぐられるような気持ちをこの唄「手紙」で表現したいと思いました。
すごくいいものができそうでワクワクしてます。早くみなさんに聴いていただきたいです。
(3作連続映画タイアップが決定したことに関して)
もともと映画が好きなので、こういう形でかかわらせてもらえるのは誇らしいですし、単純にワクワクします。
たくさんの人の努力の結晶である映画の主題歌を歌うというのはとても大きなことだとおもいます。だけど気張りすぎず、素直に心を揺さぶられた感覚を音楽で表せたらいいなとおもいます。
◎映画『二流小説家 -シリアリスト-』
6月15日(土)公開
出演:上川隆也、片瀬那奈、平山あや など
原作:デイヴィッド・ゴードン「二流小説家」(ハヤカワ文庫)
監督:猪崎宣昭
脚本:尾西兼一、伊藤洋子、三島有紀子、猪崎宣昭
音楽:川井憲次
主題歌:泉 沙世子「手紙」(キングレコード)
(C)2013「二流小説家」製作委員会
◎シングル『手紙』
2013/06/12 RELEASE
KICM-1450 1,050円(tax in.)
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
Snow Manが2年連続で音楽オーディオ首位 総売上金額は前年比105.9%と増加 2025年 年間音楽ソフト売上動向発表【SoundScan Japan調べ】
2
2025年 年間音楽ビデオ売上動向発表 アーティスト別/作品別共にSnow Manが首位【SoundScan Japan調べ】
3
2025年 年間アナログ・レコード売上動向発表 売上金額ではONE OK ROCKが1位に【SoundScan Japan調べ】
4
<インタビュー>中島健人 “アイドル・エンターテインメント”を拡張する――2ndアルバム『IDOL1ST』で示した14のアプローチ
5
<ライブレポート>timelesz、経験も個性も異なる8人の成長と絆が結実した東京ドーム最終日
インタビュー・タイムマシン

グローバルにおける日本の音楽の現在地






注目の画像