Billboard JAPAN


NEWS

2022/01/19

「ファイトソング」“花枝”清原果耶の恋の始まりに反響 “芦田”間宮祥太朗との「不器用なデ-トがかわいい」

 清原果耶が主演するドラマ「ファイトソング」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。
 本作は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原)と、一発屋ミュ-ジシャンの芦田春樹(間宮祥太朗)、花枝に片思いをする幼なじみの夏川慎吾(菊池風磨)との三角関係の恋模様を描くヒュ-マンラブコメディ-。(※以下、ネタバレあり)
 幼い頃から聞いてきた、亡き母との思い出の曲の作者・芦田と、運命的な出会いを果たした花枝。だが、感動したのもつかの間、芦田から「俺と付き合ってくれない?」と告白されて混乱する。
 花枝が育った児童養護施設「あさひ学園」の施設長・直美(稲森いずみ)は、花枝にとって芦田は「運命の人なんじゃないの?」とアドバイス。どこかうれしそうな花枝を見て、花枝に思いを寄せる慎吾はモヤモヤしていた。
 一方、花枝に事情も話さず、突然告白したことを猛省した芦田は、花枝が働くサンシャインクリ-ニングにメ-ルを送り、真意を伝える。これを見た花枝は、芦田の自宅に向かうが、2人はすれ違ってしまう。
 その後、花束を持って花枝の自宅に謝りに来た芦田に、花枝は「私、やっぱり付き合います」と伝える。
 聴神経腫瘍を抱え、いつか聴力が失われてしまう可能性がある花枝は、手術の前日までの「2カ月限定で交際する」ことを約束する。
 この答えに芦田は「一緒に恋について取り組んでいけるってことですよね?」と喜び、2人は初デ-トに出掛ける。
 放送終了後、SNS上には、「間宮くんはカッコいいし、果耶ちゃんがかわいいし、2人の初々しさが伝わってきてよかった」「不器用な2人のデ-トがかわいい。おめかしを頑張る花枝も、それをおとなしく待っている芦田も最高だった」といった感想が寄せられた。
 また、慎吾役の菊池について、「風磨くんがス-パ-かわいい。失恋したシ-ンはつらかった」「慎吾がいいキャラしてるけれど、切な過ぎる…。風磨くん、これからだから頑張って」などのコメントも投稿された。
第2話のワンシ-ン (C)TBS
 

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】Creepy Nutsが7か国で首位 藤井 風「満ちてゆく」タイで1位に上昇

  2. 2

    米津玄師、映画『ラストマイル』主題歌へ新曲「がらくた」書き下ろし

  3. 3

    【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場

  4. 4

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

  5. 5

    <インタビュー>ジョン・ボン・ジョヴィが語るバンドの現在と日本との深いつながり、『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』ができるまで

HOT IMAGES

注目の画像