2022/01/18 09:30
2020年に待望のファースト・フル・アルバムをリリースした英ロンドンの4人組シティ・ポップ・バンド、PREPが、久々の新曲「The Kid」をリリースした。
「“The Kid”は、80年代の映画に出てくる不安な年配の男が、自分の領域を脅かす若者を見下すような話し方をイメージしたんだ。この曲は、昔一緒にいた人が新しいことに移っていくのを見て、今になって初めて、自分が持っていたものがいかに良いものだったかに気づく、そんな感覚を表現しようとした曲なんだ」とヴォーカルのTomは新曲について説明する。
2020年のセルフタイトル・デビュー・アルバム以来のリリースとなる「The Kid」で、バンドは新しいサウンドの要素を探求している。「“The Kid”は、僕とGiomがスタジオでふざけていた時に始まったんだ。コーラスのコードを弾いたらいい感じになったから、それをループにしたら、あとは自然にできたんだ。オフキルターなイントロはGiomが追加し、Tomが歌うと、すべてが一つになったんだ。生ドラムを使わずに曲を作ったのはこれが初めてで、僕らにとっては出発点なんだけど、それでもPREPの作品であることは間違いないと思う」とキーボーディストのLlywelynは振り返る。
◎リリース情報
配信シングル「The Kid」
配信中
https://ffm.to/The-Kid
Photo: Em Cole
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>BAND-MAID、ファンと共に創り上げた渾身のツアーファイナルを経て世界へ
2
<イベントレポート>藤井フミヤ、公式アンバサダーを務める没入型展覧会【クリムト・アライブ】に登場「もっと日本の人に知ってもらいたい」
3
櫻坂46、谷口愛季が座長を務める【BACKS LIVE!!】閉幕「私たちを推して損はさせません。これからもついてきてください」
4
BE:FIRST、Oguri(s**t kingz)&SOTAが振り付け「街灯」ダンスパフォーマンス映像を公開
5
Stray Kids、まるごとスキズ仕様の貸し切り新幹線「Stray Kids Special Express」が運行
インタビュー・タイムマシン
注目の画像