Billboard JAPAN


NEWS

2021/12/24

YOSHIKI、来年8月にプレミアムディナ-ショ-を開催 ハ-ドな予定心配されるも「孤独の方がつらかった」

 プレミアムディナ-ショ-「EVENING/BREAKFAST with YOSHIKI2022 in TOKYO」発表記者会見が23日、東京都内で行われ、X JAPANのYOSHIKIが登場した。
 YOSHIKIがプレミアムディナ-ショ-を3年ぶりに開催することが決定した。新型コロナウイルス感染拡大以降、米ロサンゼルスに滞在をしていたため、オンラインでの発表会を除き、公の場に姿を現すのは約2年ぶりとなった。
 YOSHIKIは「久しぶりに皆さんの前に姿を見せることができて、とてもうれしいです」とあいさつ。11月初頭に帰国したといい、「結構いいタイミングだったのかも」と語った。
 本来であれば、今週にもアメリカに戻る予定だったが、コロナの状況もあり、予定が延期に。
 日本では「ラ-メンとか食べたいよね」と語り、さらに「ひょっとしたら俺、(時期的に)おせち料理とかも食べられるのかな。でもカロリ-高そうだな。低カロリ-な、糖質ゼロのおせち料理とかあるかな」と語った。
 公演は、来年8月11日から28日まで、都内・六本木のグランドハイアット東京で、自身最多となる11日間20公演を予定している。
 ハ-ドスケジュ-ルが心配されるが、YOSHIKIは「僕は600日ぐらい外食していない。1人だけのご飯を食べてきたので、その孤独の苦しみの方がつらかった。その苦しみからしたら200公演ぐらいできます」と語った。
 また、この2年間、体を鍛えてきたといい「体力的には(今までで)一番あるんじゃないかな。人生で一番いい体といえるぐらい体ができているので、皆さんに心配を掛けないように成し遂げたいと思います」と意気込みを語った。
 「久々に人前でプレ-する緊張は?」と聞かれると、「ステ-ジは海みたいなもの。僕は例えるなら魚。水を得た魚じゃないですが、楽器やお客さんを前にしてあまり緊張はしないです」と回答。
 「常に冷静?」と問われると、「まあ、冷静だったらドラムを壊したりはしないですね」と返して笑わせた。
 

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

  2. 2

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  3. 3

    【先ヨミ】timelesz『because』24.9万枚で現在シングル1位独走中

  4. 4

    【ビルボード】ロゼ & ブルーノ・マーズ「APT.」総合首位、洋楽としては約11年半ぶりの快挙

  5. 5

    ロゼ&ブルーノ・マーズ、11/22大阪開催【MAMA】で「APT.」世界初披露へ

HOT IMAGES

注目の画像