2021/12/08
舞台「ABC座 ジャニ-ズ伝説2021 at Imperial Theatre」の公開舞台稽古&囲み取材が7日、東京都内で行われ、A.B.C-Zの橋本良亮、河合郁人、塚田僚一、戸塚祥太、五関晃一、元光GENJIの佐藤アツヒロほかが登場した。
本作は、初代ジャニ-ズの4人が、ジャニ-喜多川さんと共に全米武者修行に身を投じ、全米デビュ-のチャンスをつかむまでの実話をミュ-ジカル化。
光GENJIやSMAP、なにわ男子など、歴代ジャニ-ズの楽曲28曲のメドレ-も、見どころになっている。
塚田は「思い出の詰まった劇場で、座長でやらせていただいて感謝の気持ちです。チ-ム一丸となって頑張ります」と意気込みを語った。
橋本は「ジャニ-さんが、『僕はユ-たちのファンだよ』と言ってくれたので、自信を持ってステ-ジに立ちたいと思います」と誓った。
河合は「稽古を終えて、ジャニ-ズっていいなあと感じましたし、今回のショ-タイムの曲は、僕が全て選ばせていただいたんですけど、マニアック過ぎたかなって心配です」と明かした。
「SMAPの楽曲では、ものまねも入っていたのでは?」と聞かれると、河合は「ないです、ないです。なるべくものまねが出ないように、踊りをがっつりと付けていただいたので。(ものまねが)漏れちゃっているみたいなので、気を付けたいと思います」とリップサ-ビスをして笑いを誘った。
光GENJIの楽曲をジャニ-ズJr.と共に披露した佐藤は「『ガラスの十代』の間奏の部分とサビは、『当時の振りで踊りたい』と言って採用していただきました。気持ちがいいです」とパフォ-マンスを終えた感想を語った。
後輩たちとの共演については、「毎日夢に向かって走っている状態を見ているので、元気をもらえますし、自分も一緒になって頑張りたいです」と笑顔で話した。
舞台は、21日まで都内・帝国劇場で上演。
(前列左から)A.B.C-Z、佐藤アツヒロ、(後列)7 MEN 侍(C)エンタメOVO
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像