2021/12/01 20:15
映画『ファンタスティック・ビ-スト3』キックオフイベントが1日、東京都内で行われ、声優の宮野真守、タレントの河北麻友子が出席した。
本作は、魔法動物学者ニュ-トの活躍を描いた、人気シリ-ズ『ファンタスティック・ビ-スト』の第3弾。『ハリ-・ポッタ-と賢者の石』公開から20年を迎える記念すべきこの日、主人公・ニュ-トの吹き替え声優を務める宮野と“魔法ワ-ルド”の大ファンである河北がト-クショ-を行った。
宮野は、2001年公開の『ハリ-・ポッタ-と賢者の石』にも声優として参加した。「公開は18歳の時。制服を着ながら収録現場に行っていた覚えがあります。当時、学校で皆(原作)小説を読んでいたし、1作目で期待感がすごかったので、そこに参加できる喜びと興奮がありました」と笑顔で振り返った。
当時、米国に住んでいた河北は「米国だと映画の公開日の(深夜)12時から見ることができるんです。原作も大好きだったので、友達と夜中の12時に並んで、親にも許可をもらって見に行きました。あの世界観を映像で見たときの感動は一生忘れられないです」と思い出話を語った。
会場では、本作のデビッド・イ-ツ監督からのビデオメッセ-ジも上映され、その中で、邦題が『ファンタスティック・ビ-ストとダンブルドアの秘密』であること、4月15日の全米公開に先駆け、日本で4月8日に公開されることが発表された。
宮野が「監督がタイトルを日本語で言ってくれたのが、かわいかったし、深い愛情を感じました。いろんな状況がある中、日本で先に上映していいよ、というのもすごいと思います」と語ると、河北も「日本にいてよかった。世界中の誰よりも早く見られるということですごくうれしいです」と喜んだ。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像