Billboard JAPAN


NEWS

2021/11/30

「アバランチ」“大山”渡部篤郎の悪党ぶりに「しびれる」 「桐島さんはアバランチ側」「あの人が実は生きている」

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、29日に放送された。
 本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロ-集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンタ-テインメント。(※以下、ネタバレあり)
 公安時代の上司・戸倉(手塚透)と素顔で対面した羽生は、3年前に5人の仲間を死に追いやった偽装テロ事件の真相と、黒幕である大山(渡部篤郎)の真の狙いについて証言するよう迫る。
 しかし、戸倉は答える代わりに羽生に銃口を向けた。身構える羽生だったが、突然どこからか銃声が聞こえ、戸倉が撃ち抜かれた。
 羽生は何とかその場から逃げ出したが、日本版CIA創立のために手段をいとわない大山によって、アバランチ包囲網が張り巡らされていく。
 放送終了後、SNS上には、「だいたいが、そうなんだろうな~って予想を覆されたことがないが、『アバランチ』は先が読めない。だから面白い」「心臓に悪いけど面白過ぎる! 大山は柔和な声と顔をしながら根っからの悪党だな。渡部篤郎さんにしびれる」「こんなんどうやって勝つんだよ感がたまらない」などの感想が投稿された。
 また、大山の側近で内閣情報調査室のエ-ス・桐島(山中崇)の行動や、大山直轄の秘密組織・極東リサ-チのメンバ-も話題に。
 大山が霧島に変更後の計画を隠したことから、「やっぱり桐島さんはアバランチ側…?」「あの人が実は生きてるんじゃないかとしか思えないのだよ…。 桐島さんもアバランチ側の人であってほしい」といった考察で盛り上がった。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    BE:FIRSTが『anan』表紙、オーラ全開のブラック&ナチュラルなデニムコーディネートで魅せる

  2. 2

    A.B.C-Z/DEEN/YU-KI(TRF)/ハラミちゃんら出演、大黒摩季が主宰する能登半島地震・復興応援チャリティライブのオフィシャルレポート到着

  3. 3

    Aぇ! group、デビューシングル「《A》BEGINNING」MV公開

  4. 4

    【ビルボード】乃木坂46『チャンスは平等』71万枚でシングル・セールス首位

  5. 5

    ももクロ、亀岡市に笑顔を届ける【春の一大事2024】完遂 最新AL『イドラ』から新曲「Heroes」を披露

HOT IMAGES

注目の画像