2013/03/07 18:15
フィラデルフィア警察は、先週起きたラッパー、フレンチ・モンタナのツアーバス周辺での発砲により一人が死亡した事件で、関与したとみられる容疑者を逮捕した。
“NBC 10”によると、フランク・ブリッグス容疑者(20歳)が3月5日火曜日に拘留され、殺人、殺人未遂、加重暴行の罪に問われたとのことだ。先週木曜日の夜中、ペンシルベニア州の離着陸地区でモンタナと彼の仲間たちがツアーバスから降りようとしている際、発砲事件が起きていた。
同事件でニューヨーク、クイーンズのジョワン・キング(26歳)が腹を撃たれ亡くなっており、別の男性は肩を撃たれたものの命に別状はないという。また、事件の最中には別の発砲もあったといい、他3人が尋問のため拘留されているそうだ。
発砲があった際、地元ラッパーのミーク・ミルを含む仲間達と共にバスの中に残っていたというモンタナは、外で何が起きているかわからなかったと捜査員に話している。
1日、モンタナが米ビルボードへ寄せた声明によると、事件の前はシアター・オブ・ザ・リビング・アーツ会場で“平和なコンサート”を行なっていたとのことだ。「フィラデルフィアで起きた事件現場近くに俺のバスが停めてあった。俺は平和なコンサートを行なっていたし、関与していない。被害にあわれた方のご家族に心からお悔やみを申し上げます」と述べている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像