2021/11/08 10:00
現地時間2021年11月6日、エド・シーランが、米人気バラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ(SNL)』に出演し、最新アルバム『=(イコールズ)』収録曲のアップビートなパフォーマンスを行った。
先月終わりに新型コロナウイルス陽性の診断を受けたエドは、番組出演直前に自主隔離を終了しており、この日「シヴァーズ」と「オーヴァーパス・グラフィティ」を元気そうに演奏した。彼が『SNL』へ出演するのはこれが3度目となる。初出演となった2014年は、『+(プラス)』より「ドント」と「シング」、2017年には『÷(ディバイド)』から「シェイプ・オブ・ユー」と「キャッスル・オン・ザ・ヒル」を披露していた。
先日、彼は『SNL』への出演が影響を受けるのではないかという噂について「(自分の)代役を見つけようとみんな駆け回っていたと聞きました」とハワード・スターンとのインタビューで話しており、「でも必ず演奏するつもりでした。新型コロナ感染を発表したのは診断を受けた数日後で、その間にいくつかキャンセルしなければならなかったものがあったんです」と説明していた。
先週頭、エドはスタジオでドラマチックな照明を浴びる写真を投稿し、「今日、隔離から解放されたことを伝えるためにこの写真を投稿しました。僕を外で見かけたら、解除のOKをもらって隔離を終えたということです」と自主隔離を終えて再びパフォーマンスができるようになったことをファンに伝えていた。
エドのニュー・アルバム『=(イコールズ)』は10月29日にリリースされた。アルバムからは、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”最高2位と7位をそれぞれ記録した「バッド・ハビッツ」と「シヴァーズ」が先行シングルとして発表された。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像