2013/03/01 21:33
川崎競馬場でトークショーを行った板尾創路
お笑い芸人で俳優の板尾創路が1日、神奈川県の川崎競馬場で行われた「WOWOWレディ・ジョーカー杯」でトークショーを行った。
川崎競馬場をロケ地として撮影された連続ドラマ「レディ・ジョーカー」の放送を記念して開催されたもの。
白のタキシード姿で登場した板尾は、同杯で3番の競走馬が勝ったことについて「フォトセッション時に(WOWOWの“W”にちなみ)指で3ピースをして撮った。3番が勝ったのは半分以上、僕のおかげ」と冗談を飛ばし会場を盛り上げた。
“レディ・ジョーカー”と名乗る犯行グループの一人を演じた板尾は「すごく重厚な人間ドラマに仕上がった」と自信たっぷり。競馬場での撮影について「共演の泉谷(しげる)さんは、馬券を買いに来たおじさんじゃないかと思うぐらい本当になじんでいた」とエピソードを披露し、笑いを誘っていた。
5年前から乗馬が趣味という板尾は、「肌触りや毛並み、フォルムがカッコいいと思ったのがきっかけ。生き物なので、(乗りこなすのに)技術だけでなく“術”が必要。マニュアルだけではなかなか身につかないところが面白い」とその魅力を語った。
連続ドラマW「レディ・ジョーカー」は、高村薫の大ベストセラー小説をドラマ化したもの。3月3日~毎週日曜、午後10時からWOWOWで放送。全7話。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像