2021/10/20 10:45
松村北斗(SixTONES)が初めて単独表紙を飾る『Hanako』が10月28日に刊行される。
特集は「ハナコのSDGsライフスタイルブック 気持ちいい生活の、選びかた」。タイトルの「気持ちいい生活の、選びかた」は、ハナコのSDGsに対する向き合い方を表しているという。もう1つの大きなテーマは「ゼロカーボン」。地球温暖化ストップのために私たちにできることはあるのか。毎日の暮らしと寄り添うハナコなりのやり方で考えているとのこと。
松村北斗は、学生時代に経営とEVについて勉強していたことがあり、その時から地球の環境問題について考えるようになったという。11月1日にスタートするNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』への想いも語った。
◎松村北斗(SixTONES) コメント
「僕の生活の中で、サステナブルを実践しやすいのは料理」
「好きで選んだものが、何かいいことにつながったらうれしいですよね」
「生まれ育った家は庭に木々があって、風が吹いて葉っぱが揺れる音がいつもそばにあった」
※インタビューから抜粋
◎編集部 コメント
撮影のテーマは「サステナブルに触れる」。地球全体の環境問題、料理やファッションなど日々の暮らしのなかで実践できることを、用意したスタジオのセットに触れながら一緒に考えてもらいました。撮影に使用した図鑑の裏のカエルの写真に「めちゃくちゃカエルが苦手なんです!怖い!」と飛び上がる可愛い一幕も。セットチェンジ中「みんなハートに地球を抱えて生きてほしいな」と独り言のように呟いていて、スタッフに「せっかくいいこと言ってるんだから、もっと聞こえるように(笑)!」といじられていました。
◎書籍情報
『Hanako 2021月12月号』
2021/10/28 RELEASE
850円
https://magazineworld.jp/hanako/
(C)マガジンハウス
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
藤井 風、カバー集『LOVE ALL COVER ALL』紙ジャケット仕様でのリリース決定
2
サザン/FRUITS ZIPPERら、新たに30曲がマイルストーン突破:ストリーミングまとめ
3
西山智樹・前田大輔率いるボーイズグループ「TAGRIGHT」初のショーケース開催 7人が立ったスタートライン<ライブレポート>
4
Mrs. GREEN APPLE 突然の2時間生配信映像からのMV公開に最大20万アクセス 『葬送のフリーレン』第2期オープニング曲「lulu.」で伏線回収
5
<ライブレポート>Mrs. GREEN APPLE 巨大なバベルの塔と圧倒的な演奏に震撼 【DOME TOUR 2025 "BABEL no TOH"】東京3日目
インタビュー・タイムマシン
注目の画像