2021/10/12 07:00
ドラマ「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」のオンライン会見が11日に行われ、出演者の田中圭、安田顕、倉科カナが登場した。
本作は、天才遺伝子科学者・神保仁(田中)が、熱血刑事・安堂源次(安田)や科捜研の美女・乱原流奈(倉科)と共に、難事件を解き明かし、遺伝子捜査の裏にある人間の業に迫るヒュ-マンミステリ-。
田中は、「チ-ム一丸となって作ってきた作品です。初回は神保と安堂刑事の出会いを楽しんでいただいて、この凸凹コンビがどんどん形を変えていくので、最後までお付き合いいただけたらうれしいです」とアピ-ルした。
演じる役柄にちなみ、「自分の中で天才だと思うところは?」と聞かれると、「どこでも寝られるところ」と回答。「ロケでスタッフさんが空き時間とかにいすを出してくれると、そこでもカ-ッて寝ちゃうんで」と話した。
そんな田中について、安田は「忙しいから、時間があったら少しでも休もうとされているけど、カチンコが鳴ったら、ぶわ-ってしゃべりますから。天才科学者の役だから、日常用語じゃない言葉をずっとしゃべるんですよ。あれはすごい、特殊技能だと思います」と絶賛した。
ドラマの放送時間にちなみ、「休みの日の夜8時は何をしている?」と質問された倉科は、「配信の海外ドラマとか映画を見て、号泣しながら飲んでいます。号泣するのがストレス発散なので、すごく泣いています」とコメント。
田中は「ご飯を食べています。お休みの日となると、外に食べに行っている気がしますけれど、家にいるときは子どもたちがYouTubeを見るので、『駄目っ』と言ってテレビに変えます」と語った。
ドラマは、15日午後8時からテレビ東京系で放送スタ-ト(毎週金曜午後8時から放送)。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
DREAMS COME TRUEが『SONGS』でスペシャルライブ、吉田美和と大泉洋の初トークも
2
NARITA THOMAS SIMPSON、ビルボードライブ・ツアー【人生はとんとん Billboard Live】初日のオフィシャルレポート到着
3
【Archive】「R.Y.U.S.E.I.」「Summer Madness feat. Afrojack」ほか首位8曲 三代目JSBのヒットの軌跡を振り返る
4
【先ヨミ・デジタル】嵐「Five」引き続きストリーミング首位走行中 レミオロメン「3月9日」がトップ10圏内に
5
【先ヨミ】WEST.『唯一無二』19.7万枚でアルバム首位走行中 原因は自分にある。が続く
インタビュー・タイムマシン
注目の画像