2021/09/14
Daokoによる書き下ろし楽曲が使用されたPinkoi新Web CMが公開された。CMには“Pin Tripper”に就任したバーチャルモデル、immaも登場する。
台湾発アジア最大級のグローバル通販サイト「Pinkoi(ピンコイ)」の10周年企画第二弾として「ピン!と恋するPinkoi」プロジェクトが始動。キャンペーンキャラクター“Pin Tripper”に就任したバーチャルモデルのimma(イマ)が出演する新Web CM『Pin Trip篇』では、Daokoが同CMの疾走感をイメージして書き下ろした楽曲が使用されている。
Daokoは、「今回、映像の“疾走感”をキーワードに、トラックメーカーの「Yohji Igarahiさん」と楽曲を作りました。夜のネオンのイメージも大切にしつつ、ラッパーとしてのアイデンティティも表現できたと思います。Pinkoiの印象ですが、日本のショッピングサイトにはないバラエティに富んだラインナップで、ネットショッピング好きとしては純粋にテンションがあがりました。」などとコメントを寄せている。
なお、ピンクのボブスタイルが特徴的なimmaは、アジア初のバーチャルヒューマン。Instagramのフォロワーは34万人、TikTokでは開始後すぐに20万人を超え、他のSNSでのフォロワー総合計数は90万に達する。また、2020年にはForbes(PL)が発行する「Forbes Women」にて【Women of the Year 2020】に選出された。
immaは新Web CMの中でPinkoiの世界を駆け巡るほか、特設サイト内でも様々な形でPinkoi体験を発信。Web CMに登場するデザイナーのアイテムの紹介や、台湾・香港・タイへの旅行気分を感じられるよう、各都市のアイテムを旅レポ風に紹介するWebマガジン『Pinkoi Zine』も展開している。
https://jp.pinkoi.com/event/pin-to-koisuru
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像