2013/02/16
吉本実憂(左)と「きものクイーン」に輝いた臼井千晶さん
「きものクイーンコンテスト2013」が16日、東京都内で行われ、吉本実憂と佐藤藍子が登場した。
この日は、約5700人の中から書類審査を通過した500人が着物姿を披露。クイーンに輝いた19歳の臼井千晶さんは「背筋を伸ばすことや女性らしいしぐさを意識したことが審査員の方に伝わったようでうれしいです」と語り、喜びをかみしめた。
クリーム色の着物を着て登場した佐藤は「最近は、仕事で着物を着る機会が増えた。以前は、はっきりとした顔立ちなので、あまり和装は似合わないと思っていたけど、最近は着物に慣れてきたというか、違和感なく着られるようになりました」と笑顔で語り「着物を着ると律せられますね。“静”の中にも燃えるようなエネルギーを感じます」とその魅力について語った。
一方、この日、審査員を務めた吉本は「七五三も入れて、着物を着るのは人生で5回目。今日は真っ赤な着物を着てスタッフさんに『本当の年よりも3歳ぐらい大人っぽく見える』と言われました」と照れ笑い。16歳の吉本は「着付けを覚えて、成人式は黒とピンクとかの派手な着物を着てみたいです」と夢を語った。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像