2010/06/28 00:00
チャート1位になった1週間後に、SNOOP DOGGが参加したKATY PERRYの「CALIFORNIA GURLS」は、17年間のビルボードのポップ・ソング・エアプレイ・チャート中で、最も高い週間オンエア数を記録した。
ニールセンBDSによると、チャートを集計する6/21-27の週で「CALIFORNIA GURLS」は、132人のパネリストの調査で11,816回が記録され、各ラジオ局で平均90回オンエアされている。この前の最高記録保持者は、2010年月6日のチャートでのKASHA「TIK TOK」で、11,224回のオンエアを記
録していた。
オンエアが1,327回(13%)上昇したことで、「CALIFORNIA GURLS」は、ポップ・ソング・チャートのGREATEST GAINER賞を7週の間に5回目の受賞をした。
以下が、ポップ・ソング・チャートで最も高い週間オンエア記録の一覧だ。
11,816回 「CALIFORNIA GURLS」 KATY PERRY FEAT. SNOOP DOGG(2010)11,224回 「TIK TOK」 KESHA(2010)10,859回 「BAD ROMANCE」 LADY GAGA(2010)10.665回 「BREAK YOUR HEART」 TAIO CRUZ FEAT.LUDACRIS (2010)
10,665回 「BLEEDING LOVE」 LEONA LEWIS(2008)
「CALIFORNIA GURLS」は、各チャートでも上昇中だ。アダルト・ポップ・ソング・チャートで3位から2位に、アダルト・コンテンポラリー・チャートでは初登場26位に、ダンス/クラブ・プレイ・ソング・チャートでは40位から29位に急上昇して
いる。
ビルボートHOT100チャートで3週連続1位を記録しているこの曲は、8/24に予定されているPERRYのアルバム『TEENAGE DREAM』からの楽曲だ。
木曜日(7/1)にBillboard.comで新たな全チャートが発表される。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像