2013/02/13
今週Billboard JAPAN Hot 100は2月6日発売のKAT-TUN通算20枚目となるシングル「EXPOSE」が圧倒的なセールスポイントを獲得し前作「不滅のスクラム」に続き首位に輝いた。同曲はスズキ ソリオ バンディットのCMソングに起用されており、すでに多くの人にとって耳馴染みのある力強く疾走感溢れるナンバー。不動の人気で通算20枚目という節目を華々しく首位で飾ってみせた。
2位に続いたのは同日発売のAKB48人気メンバー“ゆきりん”こと柏木由紀のソロデビュー・シングル「ショートケーキ」。タイトルからもお察しの通りスウィートな正統派アイドル・ソングでKAT-TUNに対抗。惜しくも首位デビューを飾ることはできなかったが、板野友美、渡辺麻友らソロデビューの先陣に負けず劣らずの大健闘といって良いだろう。
以上2アーティストが火花を散らしたCDセールスの結果がそのまま反映された今週のHot100だが、一転、3位にはDREAMS COME TRUEの配信限定シングル「MADE OF GOLD-featuring DABADA-」がチャートイン。こちらは現在本人出演中のネスカフェ ゴールドブレンドのタイアップナンバーで、かつてから同商品CMでおなじみの“ダバダ~♪”というフレーズが楽曲に織り込まれている。デジタルセールスのポイントはもちろん、エアプレイチャートでも64位から一気に2位へと大躍進を果たしており、彼ら自身の実力・魅力はもちろんのことながら長年親しまれている名フレーズを武器に長期チャートインも期待できそうだ。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像