Billboard JAPAN


NEWS

2021/05/31

【ビルボード】『鬼滅の刃』サントラが22,585枚を売り上げてALセールス首位 NCT DREAM/つばきファクトリーが続く

 2021年6月2日公開(集計期間:2021年5月24日~5月30日)のBillboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”で、『鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 オリジナルサウンドトラック』が当週22,585枚を売り上げて首位を獲得した。

 梶浦由記と椎名豪による劇伴に、テーマソングである「紅蓮華」と「from the edge」のTVサイズなど計42曲が収録されている本作は、初動3日間で16,765枚を売り上げ、週後半で6,000枚ほどセールスを伸ばした。

 2位には前週の本チャートで首位を獲得したNCT DREAMの『Hot Sauce』が当週18,188枚を売り上げてチャートイン。そして3位には、つばきファクトリーの『2nd STEP』が初動3日間で12,752枚、当週15,333枚を売り上げてチャートインしている。

 Ken Yokoyamaの『4Wheels 9Lives』は当週13,980枚を売り上げて4位、続いてthe GazettEの『MASS』が当週13,653枚を売り上げて5位にチャートインしている。


◎Billboard JAPAN Top Albums Sales
(集計期間:2021年5月24日~5月30日)
1位『鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 オリジナルサウンドトラック』(22,585枚)
2位『Hot Sauce』NCT DREAM(18,188枚)
3位『2nd STEP』つばきファクトリー(15,333枚)
4位『4Wheels 9Lives』Ken Yokoyama(13,980枚)
5位『MASS』the GazettE(13,653枚)

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  2. 2

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

  3. 3

    【ビルボード】ロゼ & ブルーノ・マーズ「APT.」総合首位、洋楽としては約11年半ぶりの快挙

  4. 4

    米津玄師/back number/マカえんらキリバン突破:今週のストリーミングまとめ

  5. 5

    【Number_i LIVE TOUR 2024 No.I】Xmasイブ公演、Prime Videoで世界同時独占ライブ配信

HOT IMAGES

注目の画像