2010/05/06
南アフリカ、ケープタウン出身のデジタル・ラップ・レイヴ・ユニットDIE ANTWOODが、公式ウェブサイト上でINTERSCOPEとレーベル契約を締結したことを発表し、デビュー・アルバムに関する詳細を明らかにした。
バンドの代理人は契約に関して口をつぐんでいるが、公式サイトdieantwoord.comには“guess what!?”と書かれたボタンがあり、そこをクリックするとメンバーの1人であるNINJAの体に“$O$”という刺青が彫られるYouTubeの映像が公開されている。この“$O$”というのはバンドのデビュー・アルバムのタイトルで、この映像はつい最近までバンドのサイト上だけでストリーミング配信されており、2月の当初3週間だけで1,500万回ものアクセスがあった。また、シングル「ENTER THE NINJA」と「ZEF SIDE」のビデオ・クリップは、YouTubeでそれぞれ400万回もの視聴を記録している。
音楽出版社SONY/ATV INTERNATIONALの南アフリカ・オフィスと正式なアルバム契約を締結した彼らは、同社の招聘で3月にアメリカへのビジネス旅行を敢行し、COACHELLA FESTIVALでは20分のステージを披露した。そしてファンが心待ちにしていたデビュー・アルバム『$O$』の公式リリース発表が、このほどようやく実現したというわけだ。
サイトで公開されている44秒の映像では、NINJAが刺青をされるために寝かされていた台から起き上がり、その背中に彫られた“$O$”の文字を見せるとともに、画面下に“23曲入りアルバム『$O$』。間もなくINTERSCOPE RECORDSよりリリース”のメッセージが表示される。なおストリーミングによるアルバムには、全17曲が収録されるとのことだ。
DIE ANTWOODのライヴ情報としては、ニューヨークで行われるWILLIAM MORRIS ENDEAVOR ENTERTAINMENTを始め、M.I.A.、N.E.R.D.、FYING LOTUS、SLEIGH BELLSと共演する7/17のL.A. STATE HISTORIC PARKでのHARD LA、さらに7/24にGOVERNOR'S ISLANDで開催されるHARD NYCなどが確定している。
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像