2009/12/01 00:00
シンガー、ADAM LAMBERTのアメリカン・ミュージック・アウォードでのセクシーなパフォーマンスのせいで、ウォルト・ディズニー・カンパニーの所有するABC-TVは生放送の準備に必要な手順を見直すことにしたと、11/30にディズニー側の重役が語った。
今年の『AMERICAN IDOL』の優勝候補だったLAMBERTの11/22のアメリカン・ミュージック・アウォードでのパフォーマンスはABCで放映されて論争を巻き起こした。彼はステージ上でバックダンサーとオーラルセックスの真似をし、男性にキスし、観客に向かって中指を立ててみせた。
ABCは授賞式の西海岸の放送分からLAMBERTのパフォーマンスをカットし、さらに11/25に予定されていたLAMBERTの『GOOD MORNING AMERICA』出演をキャンセルした。
ディズニー/ABCテレビジョン・グループ社長のANNE SWEENEYはLAMBERTのパフォーマンスを鑑みて、ディズニーはアーティストから本番のステージ・ショーとリハーサルが同じであるように保証を取ったり、契約書を交わしたりすることによってライブ・パフォーマンスをチェックするのに必要な手順を見直しているという。
「私たちは絶対にどんなレベルでも芸術性を抑えつけたいとは思っていません。しかし、私たちはオーディエンスが誰なのかということもちゃんと認識していなくてはならないのです」とSWEENEYはロイターのメディア・サミットで語った。
さらに彼女は、ABCがLAMBERTの予定されていた『GOOD MORNING AMERICA』出演をキャンセルしたのは、多くの子供たちが朝のニュース番組を見ていることを考えると正しい決定だったと述べた。
「あの夜の彼のパフォーマンスはまったく予想不可能でしたし、朝どんなことになるかわからなかったからです」
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
DREAMS COME TRUEが『SONGS』でスペシャルライブ、吉田美和と大泉洋の初トークも
2
【Archive】「R.Y.U.S.E.I.」「Summer Madness feat. Afrojack」ほか首位8曲 三代目JSBのヒットの軌跡を振り返る
3
川尻蓮(JO1)のオリジナルソング「Pray for you again」公開、TGCにサプライズ出演も
4
【先ヨミ・デジタル】嵐「Five」引き続きストリーミング首位走行中 レミオロメン「3月9日」がトップ10圏内に
5
米ビルボード【2026 Global Power Players】発表、日本から9名が選出<3/11訂正>
インタビュー・タイムマシン
注目の画像