2009/11/10
ベストバイはDJ関連商品にも目を向け始めている。ベストバイはモンスター・ケーブルと提携し、DR.DREがプロデュースしたヘッドフォンの新機種”CLUB BEATS"を大々的に販売する。
大規模店はそれぞれのお店の中に、新たに最新オーディオ、音楽、エンターテインメントが体験できるエリアや、DJ関連の機材、ミキシング用ソフト、ターンテーブル、ヘッドフォン、ラップトップなどの売り場を新設していく。
新商品のCLUB BEATSのプロモーション用にベストバイは、テレビ、ラジオ、新聞媒体を使って、LADY GAGA、WILL.I.AM、DR.DREなどトップ・ミュージシャンをフィーチャーした広告を展開していく。ベストバイは宣伝費として2008年に2億1300万ドル、2009年は8ヶ月間で1億4200万ドルを投下。
ベストバイは特にDJ HEROなどのDJ関連は今後も成長していくと見ており、音質も良い方向にいくと考えている。DR.DREとインタースコープ・ゲフィンA&Mレコードの会長のJIMMY IOVINが共同プロデュースしたBEATS BY DE.DREはプロの経験を通して培われた音質を一般の人々にも提供していくということで選ばれたもの。この広告の中で、モンスター・ケーブルは"音質が良くなる”と約束している。
ベストバイは主要店でDJに焦点をあてた新たな商品を展開しようとしている。「現状、何が求められているのか、業界の中で話していても、ヒット商品をみつけることは容易なことではない」とベストバイのモビリティの販売促進の担当副社長のWENDY FRITZは言う。「お店を訪れた方に、新たに始めるべき商品が3,4機種ありますよと常に言えるようにしていくのが我々の方針です」
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像