Billboard JAPAN


NEWS

2009/10/28

自身プロデュースによるテキーラとLIVE NATIONがスポンサー契約を締結

LIVE NATIONは10/28(水)、今年初めにJUSTIN TIMBERLAKEがDIAB IMPORTERSと組んで立ち上げたテキーラの新プレミアム・ブランド“901 SILVER TEQUILA”と、公式スポンサー契約を締結すると発表した。この契約により全米各地にLIVE NATIONが所有するコンサート会場では、同ブランドのテキーラが“公式アルコール飲料”として大々的にお目見えすることになる。

TIMBERLAKEが生まれ故郷であるテネシー州メンフィスのエリア・コード“901”を冠に立ち上げた同ブランドは、今回のLIVE NATIONとのディールにより広範囲に渡るスポンサー契約を手にしたわけだが、テキーラ・ブランドがこのようなマルチ・フォーマット契約にこぎ着けたのは今回が初めてのケースだ。このパッケージ契約に含まれる主なものには、チケット・プロモーション、コンサート会場における映像での宣伝露出、そして全米各地の会場で“公式テキーラ”としてブランド名が大きく表示されるなど、かなりの宣伝効果が約束される。

今回の発表では、今後のプローション計画など具体的なプランは公表されていないが、この契約によって、今後同じような“ポップ・スターと大手プロモーターのパートナー契約”の締結に拍車がかかる可能性は高まるはずだ。

TIMBERLAKEはボーイズ・グループ’N SYNCのメンバーとしてポップ・ミュージック界に旋風を巻き起こしたのち、ソロに転向して大躍進を遂げ、2007年のBILLBOARD TOURING AWARDSでは”BREAKTHROUGH AWARD“を獲得した。また、AEG LIVEがプロデュースした2007年の前回のツアーでは、1億2,700万ドルという高いグロス売り上げをたたき出してしている。

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    VTuber星街すいせい、渋谷センター街でゲリラ路上ライブ

  2. 2

    【先ヨミ速報】JO1『WHERE DO WE GO』で通算4作目のハーフミリオン突破 フラゲ日での達成は2作連続

  3. 3

    【ビルボード】Number_i『No.Ⅰ』40万枚超えでアルバム・セールス首位 2024年度では2番目に多い初週売上に

  4. 4

    【ビルボード】Number_i「透明になりたい」DLソング初登場首位、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEが2位に続く

  5. 5

    【ビルボード】Number_i『No.Ⅰ』CDセールス/DLの2冠で堂々の総合アルバム首位

HOT IMAGES

注目の画像