2009/10/28
LIVE NATIONは10/28(水)、今年初めにJUSTIN TIMBERLAKEがDIAB IMPORTERSと組んで立ち上げたテキーラの新プレミアム・ブランド“901 SILVER TEQUILA”と、公式スポンサー契約を締結すると発表した。この契約により全米各地にLIVE NATIONが所有するコンサート会場では、同ブランドのテキーラが“公式アルコール飲料”として大々的にお目見えすることになる。
TIMBERLAKEが生まれ故郷であるテネシー州メンフィスのエリア・コード“901”を冠に立ち上げた同ブランドは、今回のLIVE NATIONとのディールにより広範囲に渡るスポンサー契約を手にしたわけだが、テキーラ・ブランドがこのようなマルチ・フォーマット契約にこぎ着けたのは今回が初めてのケースだ。このパッケージ契約に含まれる主なものには、チケット・プロモーション、コンサート会場における映像での宣伝露出、そして全米各地の会場で“公式テキーラ”としてブランド名が大きく表示されるなど、かなりの宣伝効果が約束される。
今回の発表では、今後のプローション計画など具体的なプランは公表されていないが、この契約によって、今後同じような“ポップ・スターと大手プロモーターのパートナー契約”の締結に拍車がかかる可能性は高まるはずだ。
TIMBERLAKEはボーイズ・グループ’N SYNCのメンバーとしてポップ・ミュージック界に旋風を巻き起こしたのち、ソロに転向して大躍進を遂げ、2007年のBILLBOARD TOURING AWARDSでは”BREAKTHROUGH AWARD“を獲得した。また、AEG LIVEがプロデュースした2007年の前回のツアーでは、1億2,700万ドルという高いグロス売り上げをたたき出してしている。
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像