Billboard JAPAN


NEWS

2011/01/25

■STEEL MAGNOLIA ■ リアリティ番組からカントリー・デュオが登場

リアリティTVの露出は新人アーティストにとって効果にも逆効果にもなりうる。CMTの『CAN YOU DUET?』のシーズン2の優勝者であるSTEEL MAGNOLIAにとって、露出は間違いなくトップ5シングル(「KEEP ON LOVIN’ YOU」)とBRAD PAISLEYの2010年のツアーのオープニングという形で効果を上げた。

STEEL MAGNOLIAは今週セルフ・タイトルのデビュー・アルバムをビッグ・マシーンから発表、BILLBOARDのトップ・カントリー・アルバム・チャートで初登場3位、BILLBOARD 200で第一週28,000枚のセールスで7位となっている。

ナッシュビルのカラオケ・バーで出会ったという実生活上のカップルであるSTEEL MAGNOLIAのMEGHAN LINSEYとJOSHUA SCOTT JAMESは『CAN YOU DUET?』出演を最初はためらったと認める。LINSEYは「リアリティTV番組から出てきた人はホンモノのアーティストじゃないっていう人々の思い込みがあるから」という。

「僕たちはアーティストの高潔さを持つにはハングリーすぎたんだ」とJONESは笑いながら言う。「オーブンでアパートを暖めているときに、そんなのを持つのはむずかしいよ」

にもかかわらず二人はその経験を楽しみ、踏み台にしていった。「僕たちが音楽に対してずっと誠実でいなかったら、やり遂げられなかっただろう。おかげで必死に頑張ったから、番組で手に入れた勢いを維持することができたんだ」とJONESは言う。

ビッグ・マシーンは2009年8月に契約を結び、昨年トップ5カントリー・ヒット「KEEP ON LOVIN’ YOU」や続くシングル「JUST BY BEING YOU (HALO AND WINGS)」を生んだEPを発表してグループを紹介した。デュオは現在ニュー・シングル「LAST NIGHT AGAIN」でホット・カントリー・ソングス・チャートの47位に入っている。この曲のために『GREASE』にインスパイアされ、ナッシュビルのボーリング場で撮影されたビデオが作られた。

「LAST NIGHT AGAIN」はデビュー作のためにカップルが書いた7曲の歌のひとつだ。外部からはKEITH URBANやBERNON RUSTらのコラボレーターが参加している。

「私たちのいろんな違った影響を入れられたのはよかった。オールド・スクールなカントリーや、ソウル、もっと新しいカントリー・ポップのサウンドなどをね」とLINSEYはDANN HAFFがプロデュースした12曲について言う。「それをアルバムとしてひとつの作品にまとめているのが、私たちの声のブレンドなのよ」

スティール・マグノリア その他の画像・最新情報へ

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】Number_i『No.Ⅰ』40万枚超えでアルバム・セールス首位 2024年度では2番目に多い初週売上に

  2. 2

    <インタビュー>7人でやりたい音楽をやり続ける――今を自由に生きるBE:FIRSTの矜持が込められた2ndアルバム『2:BE』について【MONTHLY FEATURE】

  3. 3

    櫻坂46、メンバーそれぞれの声紋が羽となる『I want tomorrow to come』ジャケ写公開 

  4. 4

    【ビルボード】Lotus Juice / 高橋あず美が4か国で首位を獲得 藤井 風は2か国で首位 

  5. 5

    【深ヨミ】日向坂46『絶対的第六感』の初週販売動向を過去作と比較調査

HOT IMAGES

注目の画像