2010/09/30 00:00
最新ビデオ・クリップ「AT OR WITH ME」の中で、JACK JOHNSONが『SATURDAY NIGHT LIVE (SNL)』の個性的なキャストANDY SAMBERGとの乱闘シーンを演じた。設定は、ライヴにやってきたSAMBERGがステージ上のJOHNSONをこき下ろすというもので、SAMBERGが『SNL』の中でJOHNSONのモノマネをしたパロディーが伏線となっている。
冒頭、パフォーマンスをするJOHNSONを前に観客たちがノリノリになっている中、SAMBERGと連れの男たちだけはイスに腰掛けたまま携帯メールをしたり、ステージのJOHNSONを揶揄したりしている。そんな無礼な男たちの姿に気づいたJOHNSONは、自らの手で問題解決することを決意。ステージから降りると、SAMBERGに飛び掛かる。しかし、SAMBERGを責めてはいけない。確かにイカレてはいるが、面白い男であることは確かなのだから。
ビール瓶が砕け散り、テーブルは壊され、JOHNSONと酔っ払い男との激しい殴り合いが続く中、やがてケンカはライヴ会場の外へとエスカレート。そしてSAMBERGが自らの勝利を確信した直後、思わぬアクシデントが発生する。
ともあれ最後には2人の間の溝は埋まり、一緒に残りのステージを楽しく盛り上げるのであったが、ハッピーなエンディングは訪れないというオチがついている。JOHNSONがシリアス過ぎない感じなのが、とても好印象のビデオだ。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>ボーカルはなんと、あいみょん 大型新人(?)バンド「OJAMASHIMA’s」サプライズライブに潜入
2
HANAの1stアルバム『HANA』ジャケット公開、収録される新曲は「Bloom」「ALL IN」
3
Da-iCE、新曲「TERMINAL」MVに印象的なソロカットやダンスシーン
4
YOASOBI新たにビリオンヒット、ミセス『葬送のフリーレン』伏線が話題に、BTSが7年ぶりに日本へ:今週の邦楽まとめニュース
5
Mrs. GREEN APPLE 突然の2時間生配信映像からのMV公開に最大20万アクセス 『葬送のフリーレン』第2期オープニング曲「lulu.」で伏線回収
インタビュー・タイムマシン
注目の画像


















