Billboard JAPAN


NEWS

2022/12/02 13:30

カーディ・B、来年リリース予定のニューALについて“何かが欠けている”と語る

 現地時間2022年12月1日、カーディ・Bが米ラジオ番組『The Breakfast Club』に出演し、次のスタジオ・アルバムについて口を開いた。

 3名からなる番組MCの一人、アンジェラ・イーにとって最終の放送回に電話出演したカーディは、MCのシャーラメイン・ザ・ゴッドに、2018年4月にリリースし、【グラミー賞】を受賞したデビュー・アルバム『インベージョン・オブ・プライバシー』に続く新作のリリース日に関して質問された。

 すると彼女は、「選択の余地はありません。リリースするしかないんです」と返答し、「収録することが決定している曲はいくつかあるんですが、まだわかりません。自分でもどうなっているのかよくわからないんです。とにかく決断して、リリースする必要があるんです」と続けた。

 もう一人のMCのDJエンヴィーは、「あなたがリリースしたレコードはすべて1位になっていますよね」(カーディは、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で5曲が1位を獲得)と強調し、カーディがさらに音楽をリリースするべき時だと断言している。しかし、カーディは、まだ新作から“何かが欠けている”と感じているようで、「リリースしなきゃ、来年にはリリースしなきゃ」と大まかなスケジュールだけ明かした。

 そこでシャーラメイン・ザ・ゴッドが、『インベージョン・オブ・プライバシー』の5周年に合わせて、2023年4月6日にリリースしたらいいと提案すると、カーディはそれに乗っかるような態度を見せたが、実際に2ndスタジオ・アルバムがいつリリースされるかは、まだわかっていない。

 インタビューの前半で、カーディが番組に電話をかけてきた理由をシャーラメインが尋ねると、彼女は「アンジェラ・イーが辞めるから」と悲しげに答えていた。イーは番組を卒業し、iHeartRadioで全国放送される自身のデイリー番組『Way Up With Angela Yee』をローンチすることを今年8月に明らかにしていた。カーディは、プレイハウス・ディズニーのシリーズ『アウト・オブ・ザ・ボックス』のエンディング・テーマ曲「Until We Meet Again」をアカペラで披露し、イーとの別れを惜しんだ。過去にも何度か番組にゲスト出演していたカーディは、「あなたは、この番組にとってとても大きな存在」とイーに伝えている。

 その後、ニュー・アルバムのリリースに向けて、カーディが1週間ゲスト・ホストとして出演したらどうかとシャーラメインが訊くと、カーディは「おー、それは楽しそう」と前向きに返答している。

関連商品

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス

  2. 2

    MAZZEL、ニューアルバム『Banquet』収録内容を公開

  3. 3

    【先ヨミ】なにわ男子『HARD WORK』61.2万枚でシングル1位独走中 M!LK/RIIZE/≒JOYは自身最多初週売上を更新

  4. 4

    テイラー・スウィフト、2025年も世界で最も売れたアーティストにIFPIが認定 Mrs. GREEN APPLEも13位に初登場

  5. 5

    【先ヨミ・デジタル】Travis Japan「陰ニモ日向ニモ」1.4万DL超でDLソング首位独走中 ZORN&後藤真希コラボ曲が続く

HOT IMAGES

注目の画像