Billboard JAPAN


NEWS

2021/05/17

オリヴィア・ロドリゴ、最新シングル「good 4 u」と大ヒット曲「drivers license」を『SNL』で披露

 現地時間2021年5月15日、オリヴィア・ロドリゴが米人気TV番組『サタデー・ナイト・ライブ』(SNL)に音楽ゲストとして初出演し、大ヒット・ナンバー「drivers license」と最新シングル「good 4 u」をパフォーマンスした。この放送回のホストはキーガン=マイケル・キーが務めた。

 まず、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で8週連続首位に輝いた失恋バラード「drivers license」のエモーショナルなパフォーマンスで魅せたオリヴィアは、続いてリリースしたばかりのポップ・パンク・ナンバー「good 4 u」のバンドとのエネルギッシュなパフォーマンスでスタジオを沸かせた。彼女が後者をTVで披露するのは今回が初となった。2曲とも5月21日にリリースされるオリヴィアのデビュー・アルバム『サワー』に収録予定となっている。

 初出演を果たした後、この週の『SNL』の出演者が書かれた画像をインスタグラム・ストーリーズにシェアしたオリヴィアは、「私の人生において最も気が狂いそうで、ハッピーな体験だった」と振り返り、「永遠に感謝しています@nbcsnl」と番組へ感謝の言葉を送った。

 米ビルボード誌の最新号の表紙を飾っているオリヴィアは、巻頭インタビューで『サワー』のためにレコーディンした失恋ソングについて「当初は、“やりたくない。固定概念を持たれたくないから”と思っていた」と述べている。そのため、スウィートなラブ・ソングをいくつか収録しようと試みたものの、結局はフィットしなかったと明かしている。「私は、本物で真実に基づいた場所から曲作りを行うシンガーソングライターです。正直な話、当時私が感じていたのは愛や幸せなどではありませんでした。もし自分が感じていることで、人々に伝えたいと思うことでなけば、それをアルバムとしてリリースする意味はあるのでしょうか?」と彼女は説明している。

オリヴィア・ロドリゴ その他の画像・最新情報へ