2021/05/06 11:15
現地時間2021年5月3日、米国民的コメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ』(SNL)が、オリヴィア・ロドリゴとリル・ナズ・Xを音楽ゲストとして迎えることを発表した。
オリヴィアは、キーガン=マイケル・キーが初めてホストを務める5月15日の放送回で番組デビューを果たす。同じく初出演となるリル・ナズ・Xは、今シーズン最終回となる5月22日の放送回に登場予定で、ホストは人気Netflixシリーズ『クイーンズ・ギャンビット』のアニャ・テイラー=ジョイが初めて務める。
オリヴィアとリル・ナズ・Xは、ともに『SNL』初出演となるが、番組は過去に二人の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”のヒット曲をネタにしている。Netflixドラマ『ブリジャートン家』に出演するレジ=ジーン・ペイジがホスト役だった2月20日の放送で、オリヴィアの「drivers license」がスケッチの題材となっており、バーにあるジューク・ボックスから同曲が流れ、その場に居合わせた屈強な男性たちが、この失恋ソングを一緒に歌うという内容だった。
また、4月3日に放送されたスケッチでは、リル・ナズ・Xの「モンテロ(コール・ミー・バイ・ユア・ネーム)」のミュージック・ビデオを取り上げた。このMVは、リル・ナズ・Xが地獄でサタンにラップダンスをするためにストリッパーのポールを滑り降りる様子を描いていると批判されていた。放送されたスケッチは、クリス・レッド演じるリル・ナズ・Xが、“物事を公平にするため”に際どいダンスを神に披露する内容だった。
『SNL』は、5月8日放送回の司会を実業家のイーロン・マスクが担当し、音楽ゲストをマイリー・サイラスが務めることをすでに発表している。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像